クリスマスプレゼント。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「12月の土日は仕事が入るんよ。
今のうちにプレゼント買いに行こう」

と言われ、月曜日にトイザらスへ。

去年はクアドリラでした。→過去記事
涼星が欲しいもの…ではなく
私が"涼星と楽しみたいもの"を
選びました。
今年もそうしたいと言ったところ
たぁさんからの了解が得られたので
私が与えたい物を買いに行きました。

実はその与えたい物は
2歳の誕生日プレゼントにしたくて
当時色々探したのですが
売っている所がなく、
ネットで探すも高くて…
ある一つのサイトで見つけたので
購入しようとするとカード決済できず
怪しげな振込先が表示され
調べると詐欺リストに載ってる(ー ー;)
個人情報書いたよ?書いちゃったよ??

結局今の今まで何も問題は起こらずで
もう大丈夫なのでしょうが
こんなおもちゃにまで詐欺が絡むのか
とかなり勉強になったと共に
買うのが怖くなり一旦買うのを中止。

そして今クリスマスという
大チャンスを迎え(❛ᴗ❛人)✧ふふふ
売ってる所は調査済み!
最近はトイザらスにあるんだな~♪♪

その物についてはず
色んな期待があって
サラッとは書けないので
また熱く語る記事にする予定です。
その時までは名前は伏せておきます♪

ヒントは
・まだブロ友さんのブログで
実物写真を見たことがありません
・私は"赤・黄"のものを選択しました
・数学検定2級の小学生

3個目のヒントで
ピンときた方がいれば
なんか嬉しいです( ´艸`)♡

なんだこのクイズ!(T_T)
そんなのいらん!
買った物を教えろ~ヽ(o`Д´o)ノ

では続いての
サンタさんからのプレゼントは
さらっと載せておきます。

これこれ↓
BRIO 貨物輸送セット

先日の結婚式の引出物のカタログに
BRIOがありましたので
届くのも12月だし、涼星が選んだし
ちょうどいいかなと決定です*

ただこれ…どう考えても
レール少ないでしょ(°_°)
少なすぎでしょ?!(°_°)
{261D902F-EF95-4931-827A-FCB9B35C4F25:01}
↑こんなイメージとは程遠い

ばぁばへクリスマスプレゼントで

どちらかをお願いしたいと
思っています。

クリックすればAmazonに飛んで見れます。
よろしくお願いしますm(_ _ )m


プラレールが部屋を青く染めるのは
凄く嫌だけど木製レールなら許せる。
追加セットには駅や小物が
ついていないけれど、
大丈夫!それは何とか作るから!
なんならたくさん作った小物セットを
誕生日プレゼントに贈るから!


手作り感満載のアドベントカレンダー
と共にクリスマスを待ちます♪♪
{8667D340-0F57-495B-9DEC-A5AD9921CD4C:01}
作り方はこちら→


プレゼント関連でもう一つ。

昨日の記事でたぁさんが
涼星が集めていた輪ゴムを吸った件、
涼星が相当ショックを受けていて
申し訳なく思ったらしく

「輪ゴム吸っちゃってゴメンね。
代わりにおもちゃ1つ買ってあげる」

と言ってトイザらスで
涼星が選んだもの。

それは

ピンクの掃除機でした。
{20EF7C57-7BD5-4792-8509-67EC42291A97:01}
スーパーの総菜売り場の輪ゴムが
まさか掃除機に変わるとは…(°_°)

みゃろこさんちで掃除機で遊んでから
ずっーと欲しかったみたい。

昨日、今日と一日何回するの?!
と驚くほど掃除機握ってますわ。

一応吸うとは書いてますが
威力はなさ過ぎ(ー ー;)
本当に掃除してもらうことを
期待していたのになー(>_<)

掃除が終わるたびに
ゴミの溜まり具合をチェック(笑)
{CC40DEBB-647E-41D3-8BE9-EF63B82631DA:01}
終わるたびに別の部屋へ
片付けに行って
「ママ!そうじいいー?」
と言っては掃除機を取りに行きます。

吸えない掃除機よりも
ほうきとちりとりで
食べカスを掃除してくれないかしら?
とも思いますが…

ピンクの掃除機が気に入ったようで
良かったね(^◡^*)