娘のイメチェン★ 多様性の時代です | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★



娘の小学受験が終わって

私は髪を短くして、

久々に髪の毛を染めました。


でも思い切ることができず

すぐ伸びたし、やっぱり暗い感じがして


最近またまたイメチェンしましたキラキラ

髪の毛を明るくオレンジに飛び出すハート


すると娘も

「いいな〜髪の毛染めたいな〜」と。

(半年前から言っていましたが)


【染めたいという希望】


に関しては


染めるのはいいよ!

ただ私は問題は2つあると思ってて

1つ目は、髪の毛が心配!

地肌に薬は使って欲しくないから

毛先だけならOK!

禰󠄀豆子ヘアーなら痛んでも切れるしいいね!


2つ目は、人からの見られ方が心配!

初対面の人はいい印象を持たないかもね!

あの子と関わらないでと言う親も

残念ながら、いる可能性がある。

小学生になってから

しばらくはやめていた方がいいのかも。

あなたのことをみんなが知ってくれた後

なら変な風には思わないかもね。

ということは年長の今なら

良いタイミングなのかもね


あれ?話していたら、

今すぐ染めたら?!って内容に

なってしまいました(^◇^;)


ロングヘアーの今なら

毛先を染めても切れる!


幼稚園の繋がりしかないので

その子たちはみんな娘のことを知っていて

偏見は持たれないはず!


小学校の入学式前には切ろうね!


という約束だけして。

約1ヶ月間のヘアカラーですニコニコ飛び出すハート


髪の毛は短くしたくないなら

染める量は少なくして、

たくさん染めたいのなら

髪の毛は短くしなくちゃいけなくなるよ!


「色も長さも全部自分で決めて良いから

あなたの髪の毛だから

好きなようにしておいで(^ ^)

楽しみにしてるからね♡」


と伝えて


母に美容院へ連れていってもらいました。


帰ってくるまでドキドキ♡


そして


帰ってきた娘は・・・


↓↓↓


before → after


before → after


ピンクにしたのね!!!

キレイな色だわ!

(でも1,2週間後には色落ちして
もっと落ち着いた色になる予定らしい)


幼稚園に行ったら
女の子の友達が
「可愛い」って言ってくれたり
ずーっと触ってる子もいたり

担任の先生は
「似合ってるね」と言ってくれたり

とても嬉しかったようですニコニコ

変なこと言う子がいないか
心配していましたが
大丈夫でしたピンクハート

正直な所、
九州男子のパパが許してくれないかも…
というのが一番の心配でしたが、

「好きにしたらいいやん」

と。
多様性の時代に適応していて驚きました(笑)


今の髪の毛も可愛いけれど

バッサリ切ることを決意した娘。


ショートヘアの娘も楽しみです指差し乙女のトキメキ



 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手

 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター 

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡