幼稚園で描いた絵で振り返り。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★


幼稚園で描いた絵を

作品袋に入れて持って帰ってきましたひらめき飛び出すハート

【魔女と眠ってるドラゴン】

可愛い♡♡♡


「幼稚園では色を混ぜるのがダメだし

時間が短すぎて楽しくないの!」

とか言っている時期もあって、

本人の「適当に描いた」

という作品も多々ありましたが


塗り方とか上手やん♡と思いました。

【みかんの木】


【さつまいも】

アートやな。と思った。

私にはできない塗り方…


【辰年の龍】

誰よりも大きな龍を描いたそう。

顔も尻尾も見えないほど大きい泣き笑い


【葉っぱ】

葉脈、よく見てかけてるやん!


【虫たち】

可愛い♡


【水中の生き物】


【墨汁画 鶏とみかん】

これ大きな絵なんです。

私は一番コレが好き。

なんとも言えない鶏の表情飛び出すハート


クレヨンとか鉛筆画は雑です泣き笑い

【自分】


【運動会の思い出】

3分で描いたやろ…


【サンタさん】

雑すぎるやろー!あんぐり


「幼稚園のお絵描き楽しくない!」

「お絵描きの日は嫌い!」


って

プンスカしてる時期があって、


「描きたくなかったら

ささっと描いて終わりでいいから、ね」

って言ってました。


娘にも反抗期…あったな〜

と絵を見ていたら思い出しました(笑)


その時の絵が、コレなのね泣き笑い

にしても、雑すぎるやろ!(笑)


雑なのは写真に撮ったし処分。

気に入ったのは保管。


京都市美術館に飾られたザリガニの絵は

額に入れて飾ろうかな♡



 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手


◼︎スマゼミ

今ならポケモンの九九表もらえる!


 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡