今週というか先週のなんですが
POPネタが薄くなってきて申し訳ない。
じゃ!早速!GO‼︎
前回、手書きだったものを焼き直し。
売場でもかなり目立ってるとご報告がありました。
売れ行きについては今週末ですね〜
まぁ売れると思います。
去年は日に120売れました。
さすがに再販商品なので
そこまではいかないでしょうが
半分位はいってくれると思います。
何でかっつーとデザート売場に赤ちゃんの写真=違和感=足が止まる
というシナリオ。
商品力も高い商品なので
置いてある事さえ認知して貰えれば
あとは勝手に売れてくれます。
こちらはPOPKITで作ったPOP。
今週は試験的に手書き感薄めでやってみました。
売上がどんな風に変わるか検証★
これも売れると思いますね〜
まず目立つ。黄色で筆文字、イヤでも目に入ります。
なんならサイドメニューだってのくだり好きだなぁ。
手書きPOPは丁寧すぎる言葉はNG
普段の話し言葉がマスト
ふざけてる笑
あの〜チョップドサラダってぇ〜
ヤバイんですよぉ〜
ってニュースでよく聞く
声を変えて流れるやつ
まさにアレが聞こえてきそうだもん笑
ポイントは『新発売』のザクザクチョコパイ
ってイチイチ全部に新発売を付けてるとこ。
新発売だよって事が言いたい訳じゃなくて
さっき言った事と矛盾してる様なんだけど
こちらは日常、使わない言葉をあえて使う事で
(さらに繰り返す事で)違和感を与えているんです。
新発売のなんとかだよ!とか言わないでしょ?
しかも赤ちゃんがさ、絶対言わないじゃん笑
じゃっ★今日はこの辺で!
そろそろ来月のPOPセミナーの告知出しますので
正座して待ってるよーに(О´з`О)/
それでは皆さま♡
本日も良いお仕事を♡