うわーぉ…もう一月が終わったよ…。


ついこないだ年が明けたばっかりなのに、あっという間すぎてびっくりだ…。


そんな今日は頼まれていた保護捕獲のお手伝い。


基本的にはあまり依頼は受けてはいないのだけれど、今回は事情もあって二件のご相談に乗っていて。


バタバタしたくないから、少し早めに起き出して、朝のお世話とケアをゆっくりとやってたら、エアコンの見積もりを頼んでた友人がやって来て。


またパニックになってほしくないから、そおっとそおっと部屋に入って、シェルターを作った時にその友人が設置してくれたエアコンを見てもらい、外に出て立ち話で各種交渉をw。


高校の頃からの付き合いだし、彼のやってるお店は、亡くなった父が大のお得意さんだったから、かなり強引に詰め寄ってw。


渋〜い顔をしながらも頑張ってみるよと言ってくれた友人に手を振って、少し休んで出かける準備をしようと思ったら、先日注文をさせてもらったみんにゃさんのご飯がドドーンと!


エアコンのこともあったから、冷や冷やしながらご支援金の残高と相談をして、何とか二ヶ月分が保つ量を、購入させて頂くことが出来ました。


メインフードは残り二袋。

キャリアっこ部屋や二階のフードは、ラスト一袋を開けたトコ。

だから倉庫はすっからかん…。


ゼイハァしながら必死に運び込み、約300kgを積み上げて。


これだけの量でもたったの二ヶ月分。

それでも二ヶ月は安心して過ごせます…。

本当にありがとうございます!!



何とか隙間の時間にチャリティグッヅの準備をしてるから、次に注文をしなきゃならなくなる前に頑張ってサクサク進めなきゃ♪



出かける時間には間に合ったから、蓮くんやオズくんのお昼のケアをしてから、もう一度みんにゃさんの見回りをして、お手伝いをするために出かけたけれど、一件目は猫さんが出てきてくれず、今日は不発で終わったよ…泣。


一旦シェルターに戻ってまたもやみんにゃさんの見回りをしてから、近所の二件目に向かったら、TNR予定の猫さんが揃ってお庭に作ってある段ボールハウスで寝てたから、急遽捕獲器をかけたらみんなして捕獲器に入ってくれました。




交通手段の無いご家族に代わって、三匹を病院に搬送したけれど、一件目の依頼が不発だった分、遠くの病院に行かずに済んでホッとした…。


病院に猫さんたちを届けて帰宅して、少しだけみんにゃさんといっしょに休憩してたら、珍しくつぐみちゃんが可愛い写真を撮らせてくれた♪


ん…?
あれ…?
これじゃ可愛いさは伝わらないかしら…。

おかしいなぁ…。
撮った時にはめっちゃ可愛い!って思った筈なのにw。

準備が出来たらつぐみちゃんは里親さんのおうちにお引越し。

それまでの間にたっぷりいちゃこらしちゃおうね❤︎


休憩でひと息つけたから、骨折しちゃってる雷蔵くんの抜ピンの確認に病院へ。


相変わらずキャリーが大嫌いな雷蔵くんは、めっちゃ不満顔してるw。


患部を診て貰っている時は、かーちゃんにべったりへばりつき。


レントゲンを見てみたら、バッキリ折れていた箇所が、しっかり化骨してくれていて、ピンも動かずにいてくれたから、もうじき抜ピンが出来そうだ!


レントゲンを撮っている時に、怖くてちょっと暴れちゃったけど、抱っこされたらゴロゴロに戻るのを見て、先生たちが苦笑いw。


念のためにあとちょっとだけ日にちを開けて、月半ばには抜ピンの手術だ嬉しいね♪


遊びたくって、走りたくって、毎日ぴゃーすか文句を言いつつ、ケージの中でおもちゃで遊び、おやつが少ないと文句を言っているけれど、そんな我慢もあとちょっと。


頑張ってたくさん我慢した分、絶対デッカい幸せ見つけるぞ!


相変わらず毎日ドタバタ走り回っているけれど、みんにゃさんはポカポカなお部屋で、ゴロゴロしながら寛いでいる。


どの子にも、そんな穏やかな姿や顔を見せてほしいから、ドタバタの中でもみんにゃさんが喜ぶ時間や嬉しい時間を作らなきゃ♪


明日も頑張ろう。





昨日は予期せずに訪れた長電話タイムで、寝る時間を奪われちゃったから、ごじゅっちゃいになったオバチャンの体力では今日を乗り切る自信がないから、朝のお世話とケアが終わったら、ちょっとだけ昼寝するぞ!と息巻いてw、せっせと朝のお世話のケアをしていたら、筒型の荷物が届いてて。


なんだ?と一瞬思ったものの、梱包に書いてあったネコのイラストを見て、待ってましたのアンリッカラーが届いたのを知って大はしゃぎ♪


何か必要なモノは…?とお聞きいただいた方にお願いをして購入して貰ったアンリッカラーが、めっちゃ可愛い姿で届いてた❤︎


うひゃーー!!
嬉しいし可愛いし超ありがたい❤︎


エリザベスカラーと違ってストレスも減らせるし、見た目もとっても可愛いアンリッカラーは、ずうっと大活躍をしてるから、ストックが減ってしまっていたので、本当に大助かりしちゃいます♪


サイトを覗いたらちょうど新柄が出てたから、それでお願いしたけれど、ホントに可愛くて嬉しいな❤︎


テンションが一気に上がってくれたから、お昼寝の時間を作らずに、お昼の作業も捗って、サクサク動いてる自分の単純っぷりに笑ってしまったけど、さすがに夜までは持続できなくて、夕方になって電池切れw。


昨日病院に行ったらば、先日外注に出した二度目の検査結果が出ていたトーイくんも、晴れてウィルスは陰性だったから、夕寝の前にフリータイムの練習を。


…と思ったのにビビってかーちゃんにひっつき虫になってるよ…w。


ケージの中では暴れん坊ちゃんなくせして、こんないじらしい顔されたら甘やかしちゃうよw。


だけどまぁいちゃこらしてる様を見ている周りのおちびが、すっかりヤキモチ焼いて睨んでるから、初回は仕方ないのかな…w。


ジーンちゃんの子どもたちの甲子園トリオも、すっかり育ってきてくれて、目が見えていないコウちゃんも、すくすくぷくぷくしてるけど、既に三度の発作が起きていて。


まだ予兆がしっかり見えていないから、先生たちともちゃんと相談をした上で、やっぱりCT撮りに行かなきゃダメかもな…。


エンちゃんは何度見てもあたしにはネフェルティティに見えてしまう程の美猫さん♪


みんにゃさんや闘病っこたちのお世話とケアだけじゃなく、きみたちの幸せ探しももっともっと頑張らなくっちゃね!


ってな訳で初のトーイくんのフリータイムは、ただの抱っこタイムになっちゃったw。


床に降ろそうとするとこんなジト目で見つめるんだもの…。


明日からはスパルタで行くけどね!


少し寝てからは、みんにゃさんとゆっくりおやつタイムを開催したけど、いつ交換すんだよ!という声が聞こえてきそうな調子が悪過ぎるスマホが、カメラを開くと電源が落ちるのを繰り返していたから、もう今日は写真は諦めた…。


ああ…早くドコモショップ行かなくちゃw。


それでも今日はみんにゃさんとゆっくり過ごせたし、かーちゃんの内側には山盛りのパワーが充電出来たから。



明日も頑張ろう。

昨日は少しのんびり出来たから、夜のお世話が終わった後に、溜まった洗い物や洗濯物と格闘してたら、何故だか明け方近くにKさんと長電話。

あたしは寒くてぶるってたのに、無駄にテンションが高いKさんの電話がなかなか終わってくれなくてw。

まぁ面白かったから付き合ってはみたけども、結局寝られなかったじゃん…。


今日はどうしても午前中に病院に行きたかったから、そのまま朝のお世話とケアに突入したけど、次は絶対付き合わないからねw。


先週おしっこの色がおかしくて、調子を崩してた燈ちゃん。


たった三日の投薬で、すっかり元どおりになりました♪


お熱が下がってくれたらば、あっという間に食いしん坊に戻ってくれて、おやつをあげても足りないもっと!とうるしゃくねだられたから、ついつい追加であげちゃったw。


それを羨むダイヤくんの真剣過ぎる顔を見て、朝から大笑いしちゃったよw。


だけどさすがに今日はあんまりゆったりしてる暇はなく、せっせとお世話やケアを終わらせてから、オズくんと蓮くんを連れて病院へ。


オズくんは採血をされたら不貞腐れて、こーんなぶすくれた顔をしてたけど、それでも喉からはちいさなゴロゴロの音。


二度目の輸血から10日経ったけど、ヘマトクリットはまだ20%台を維持してた!!!

先生たちもニッコニコ❤︎

勿論あたしもニッコニコ❤︎

きっときっと戻ってきてくれると信じて、ちょっと追加になったお薬やサプリの量をメモしている時にも、頬がついつい緩んじゃうw。

こんなにオズくんが頑張っているんだもん。

もっともっとしっかりケアしなきゃ♪


オズくんの検査結果を待つ間、今回は弱目に鎮静をかけて処置をお願いして、蓮くんの患部の膿出しを。


見た目はえらいこっちゃになっているけれど、お薬を変えたおかげで、どうしても出てくれなかった膿の出る量が増えていて。


保定をしながらベソかきそうなあたしの顔を見た先生が、今は諦めるところじゃないから泣くなと励まされちゃった…。

そうだよね…。

誰よりも復活を信じなきゃならないのはあたしなんだよね…。

あたしが信じなくてどーすんだっつーの。と自分に必死で喝を入れ、蓮くんの処置を見守って。

絶対に、いつものようにバンザイをして抱っこをねだってくる蓮くんの身体を抱き締めるんだ。

だから、どこまでも信じて共に戦おう。


午前の診察が終わる時間をちょっと超えてしまったから、先生たちに御礼を言って、もう一度ケアのメモを確認してから帰宅して。


ふたりにお疲れさまと言いながら、ゆっくりゆっくりいちゃこらタイム。


オズくんや蓮くんだけじゃなく、どの子にも、必死で向き合い、とことん寄り添い、やれるだけのことをやらせてもらってる。


それは、あたしだけのチカラじゃなくて、みんにゃさんとあたしを支えてくれるたくさんの温かな手のおかげです…。


その手の温かさに支えられ、ひとつひとつのいのちが元気に過ごすその様を、しっかりと見守っていてほしいから。


こないだまた調子を崩して通院したらば、すっかり怒りんぼになってた一平くんだって、ふたつも寝たらすっかり調子を取り戻し、甘えんボーイに戻ってるw。


こんなにのんびりした顔を見ていると、保護したばかりの頃のフーシャー威嚇しまくっていた姿が思い出せないよw。


同じおうちで保護した子たちは、八匹も居たっていうのに、みんなしてお空へと行ってしまって、今居るのは一平くんとまどかちゃんにのんきくんの三匹になっちゃった…。

お空組の叶ちゃんもなかちゃんほのかちゃん、勝平くんに三平くん。

どうか、どうか、一平くんたちの穏やかな日々が続くよう、ゆっくりと見守っていてちょーだいね。


みんにゃさんの毎日が穏やかであるように。

みんにゃさんの嬉しい顔を見られるように。


あたしはとことんどこまでもかーちゃんのお仕事に励みます!



明日も頑張ろう。