午後 | まゆのブログ

まゆのブログ

読んで下さってありがとうございます
フライフィッシングや、お酒についての日記です
たまに何の脈絡もなく猫が登場します

久々に管理釣り場に行って来ました


とても暑いし平日なので空いていました

わざわざこんな日にお金を払って外で遊ぶなんてよほど皆さん釣りがお好きなんですね
私も大好きです

まずはドライフライで

イワナでした
2時間ほどで10匹キャッチです
すっぽ抜けやバラシ多数でした

1時間ほど休憩して再開です
小さなニジマスがちょこちょこ釣れます
ニヤニヤがとまりません
水中でリリーサーを使ったので写真がないのが少し残念です

落ち着いたらソフトハックルに切り替えました
これも釣れます
しかしリーダーとティペットの結び目で4回も切れてしまいました
結ぶのが雑になっていたのでしょうか
合わせが下手なのでしょうか

16時過ぎて頭が痛くなって来たので引き上げました
駐車場に猫がいました

甘えん坊の男の子でした

我が家の甘えん坊です
こちらはイチロー

こちらはジローです

渓流はまだ行ってません