東京マリオットホテルの
クリスマスケーキ新作発表会に
お招き頂いてしょうちゃんと
行ってきました

{7795BAE0-C778-4179-83E9-63C62198D6A1}

チャペルにセッティングされた
テーブルコーディネートも
クリスマス

{EF51FA53-53AC-48DC-9993-02F15BB87763}

まずはシャンパンで乾杯❤️

{B8621BB0-972C-4E6D-8011-8365CAAA6D08}

最初に試食させて頂いたのが
クリスマスブレッド

{1CA37107-39E8-4F1B-9B66-3AB207F22BFE}

中央が
クリスマスカンパーニュ
ブルーベリーやクランベリーが入ってて
少し酸っぱい中にヘーゼルナッツやクルミ
がほんのり甘くて大人なお味

向かって左上
シュトーレン
東京マリオットホテルオリジナルで
バーボンの香りがフワッといい感じ✨
イチジクやオレンジなどの果実も
たっぷり入っててボリューム満点です!
日を重ねる毎にお味が変わっていくみたい
なので変化を楽しめるのもいいですね

右上は
カイングラ
私の中ではこればNo1!!
カスタードクリームが入ってて
パイ生地なのでパンというより
一つのスイーツの様な感じ
とっても美味しかった!
直径30センチの丸いパンですが
お値段
1200円!!
プチプラなのも嬉しいです🎵

お次はケーキ
{65A5C68D-391A-441A-B078-F426FD83662C}

中央が
スノーホワイトチーズケーキ
ホワイトチョコが好きな方には
堪らん一品だと思います
しょうちゃんも私も
ホワイトチョコが好きなので
二人でうなりました
ココナッツ、マンゴー、リンゴ
のフルーツ
クリームにマリアージュの紅茶のビスキュイ♡
絶妙なバランスでとても美味しかったです

左上
マリオットクリスマスショートケーキ
これは王道中の王道✨
美味しくない訳がない
マリオットのショートケーキは
本当に美味しいです!
更にクリームがポテッと乗ってる
見た目も最高に可愛い❤️

最後に右上にある
ショコラインレッド
なんと異る食感が6層になってるケーキで
スミレとベリーを掛け合わせたお味✨
甘酸っぱくて甘いケーキが苦手な方にも
いいと思います
食感も風味も楽しめる
大人なケーキでした!

シェフの方達から直々に
お話を聞けて
本当に拘って作っているんだなーと
感動しました

{6F751610-8E8E-4CA0-948F-FE1F8A046D07}

東京マリオットホテルの関係者様
この様な会にお招き頂き
ありがとうございました