色んな場面で思う子の成長 | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。




(↑※もちろん心の声です。↑)
久しぶりに 
長男の成長っぷりに
びっくりしました笑い泣き
気づけば靴も24.5センチ…滝汗ヒー!

長男が産まれて、体のサイズで
びっくりしたのはこれで4回目。

1回目は産まれたての長男の横に
3ヶ月boyが並んだとき。
あまりの逞しさに
「3ヶ月児はでかい」
と、強烈に脳に刻まれました(笑)
2回目は大人と比べた時の小ささ。
軟体~!

そして3回目は弟が誕生したとき。
「上の子はこんなにでかかったのか!!」
とびっくりしましたよねびっくり(育児あるある)


はー…
いつの間にやら
こんなに大きく…。


何だか産まれてから
11歳までタイムスリップ
したのかというような
そんな気持ち。



成人を一旦の子育ての終点
とするならば、
もう折り返しは過ぎていて。



遠くない未来の私は
昨日のことの様にアレコレを
思い出しながら
「あっという間だったなぁ。」
って言っているのでしょうね。


ほふ~。


未満児さん描いたの久しぶりだったなぁ。
彼らをムチムチ描いてた頃が
懐かしいチュー