12歳、声変わりも始まりまして… | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。

お久しぶりの更新です泣き笑い
時間は流れ流れてあっという間に…
そうなんです。
もう卒業まで残り約1ヵ月となっちゃいましたびっくり

このブログを成長記録とするならば、描きたいことは都度ありましたが、本人の心と身体の成長…全てひっくるめて『時間が解決する』ということが増えて参りまして…
一言で表すなら『なんとかかんとかやってきました!』ですねニコニコキラキラ
勉強のみならず、学びは多いはず!

家に帰るとまぁ~ケンカしてケンカしてケンカしてますわ、飽きもせず…ちょっと不満ダッシュ
ま、その一瞬が過ぎたら
またケンカですけどねあんぐりもやもや
そろそろ落ち着いてくれんかのぅ…ちょっと不満スター

そういえば
リラックスできる場所って大事だなぁと
思いました…泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

これは『ほ~ひらめきキラキラキラキラ』っとなりましたね。
男子的丁寧語?謙譲語??(笑)
後ろでコッソリ聞いていて、楽しいですニコニコ

しかし、新しい環境が迫るにつれ、私が漠然とした不安に襲われることもありまして…悲しい
3兄弟を育てる友人に、悩みを聞いてもらいました。
↓↓↓返信がこちら↓↓↓
なんかもう、いろいろ吹き飛びましてねひらめきキラキラキラキラ
ほんと、それな!!!でしたよね泣き笑いキラキラキラキラ
救われるぅ泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

前途したように、良いとこあるし!
他にもいっぱいあるし!
壁にぶち当たりまくること必至だろうけども。

本人が頑張って行くときに
私たちはドッシリとして
必要な手助けができる場所に
居ようじゃないか!と。
そう思えたのでありましたニコニコキラキラキラキラキラキラ
かけがえのない時間を
そのとびっきりの笑顔でニコニコキラキラ
走り抜けてけ~~~桜桜ランニング卒業証書桜キラキラキラキラ


さて、コロナへの留意はもちろんですがタラー
私は用意しているフォーマルを
当日無事に着れるよう泣き笑い注意注意注意
くれぐれも留意して参ります~泣き笑いハート