おやつにピッタリ♬簡単に作れるスコーン | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


スコーン大好き!
あきえです。


まだまだ体調も不安定で
元気だから…とアレコレやると
翌日には倒れる…なんて事もあるので
簡単に作れるレシピで作ってみましたが
とても簡単で美味しく作れました♬



調子に乗って
何種類も作ったりしてデレデレデレデレデレデレ





凄く簡単なので、どうぞー


流れ星レシピ流れ星
小麦粉150g(50gを全粒粉に変えてみても美味しいですよ)
砂糖10g
ベーキングパウダー3g 
バター50g(1〜2センチ角に切って下さい)
豆乳60g

①材料を全て
フードプロセッサーに入れて攪拌します
②塊になって来たらクッキングシートの上に出します
③クッキングシートかサランラップを上に乗せて綿棒で1〜2センチの厚さに伸ばします(こうすると綿棒に生地が付きません
④上にかけたクッキングシート(サランラップ)を外し、伸ばした生地を触らないようにクッキングシートを持ち上げて畳みます。(縦三つ折りの後、横三つ折り)→結構厚みが出ます 
⑤もう一度クッキングシート(サランラップ)を掛けて綿棒で2センチくらいに伸ばします
⑥また上にかけたクッキングシート(サランラップ)を外し、生地を触らないように二つ折りにして、もう一度クッキングシート(サランラップ)を掛けて3センチくらいの厚さに伸ばします
⑦カードやナイフで好きな大きなに切って、220度に予熱したオーブンを200度にして20分焼きます








具を入れる時には④の時に生地の上に乗せて一緒に畳んで入れていきます。

簡単だし美味しいので
冷凍に仕舞っておいたバターが
あっという間に無くなっていきます



娘が薄味が好きなので
かなり甘さ控えめになってます


私はおやつにしたいので
小さめにカットしてますが、
軽食代わりに大きめにカットするなら
焼き時間がもう少し長くなるかも

お好みでチョコペンや
ジャムなどを付けて食べて下さいね〜







私は山本電気さんのフードプロセッサーを使ってますが、音も静かだし、変速機能が付いてるので便利ですよ


バターは冷凍して使う分だけ
カットしてますが、
あっという間に使い切りますね滝汗