松原市.堺市
リトミック教室
めばえMUSIC


こんにちは!
りの先生です



今日は、1歳の女の子親子さんが
レッスンに来てくれました



初めは少し照れつつ
すぐにリズムに乗ってくれた
Aちゃん


こんにちはの歌で始まり
ゆかいに歩けばの曲に合わせて
マラカスを鳴らし高音の聞き取りもしました

ちょうちょうの曲に合わせて
スカーフヒラヒラも出来たね
{116A8339-70DF-41E0-94D6-30A6E622628B}
スカーフがお気に入りで
とっても上手に出来ました




後、春なので
シールでお花を作って貰いました
{7A29546B-541C-482B-B54D-9112C42036C9}

{E7EF6D9D-8FBC-425B-ADC0-79F5F7E8E027}

上手に貼れたね
可愛い赤いお花が咲きました
Aちゃん本当に
手先が器用でビックリしちゃいました(^o^)


そして、
すごいすごい!と言うと
拍手もしてくれました







音を聞き、身体で感じ、表現する

曲の中でもそうですが
日常生活でもこの3つを積み重ねて
大きく成長していきます!
この時期に沢山の刺激を与える事は
すごく意味のある事ですね





今日も楽しくレッスンさせて貰いました
ありがとうございます