今日も暑いですね・・・


午前中はエアコン我慢できても

2時くらいからはつけないとダメだね


朝一でお庭の観察もしたいけど

すでに朝から暑くなってるからなかなか


ちょっと陰になってるところだけチェックしてきました

しばらく雨が続いていたのでセダムちゃん達がモリモリ♪
328garden

このジョウロとピックはかくれんぼしちゃってました



328garden

こちらにはいろんな種類がまじって萌え~♪


そして思わず二度見しちゃった子~

いろんな子とモリモリセダムにまじって・・
328garden

おっきく育ったこの子ちゃん↑


思いっきりうもれちゃってます・・・


このままだと蒸れちゃうかな・・・



この子達がいる所はそんなに直射日光は当たらないんだけど

なんか焼けてる???


ってよ~く見たら


じぇじぇじぇ~!!!


か・じ・ら・れ・て・る・・・


あ~やつ達があらわれた!!!


そう!去年もさんざんいろんなものを食べつくした


バッタ~


辺りを見渡したら

やっぱりあちこち食べられてました


さらによ~く覗いてみたら・・・


いました、いました

ちっこいちっこい5ミリほどのバッタがあっちこっちにえー

お食事中のバッタも


あ~またえらいこっちゃになる

どうしよう


捕まえるにもちっこすぎて無理・・・


でも大きくなったらよけいに捕まえられないよ~