昨日はJam Homeエステートさんの隣にある


素敵な建物 Jam Dream Houseさん1Fで


1day lessonをさせていただきました



今回は羊毛フェルトでモコモコひつじさんを制作♪





まずは土台となる木を選んでいただき


image


簡単な説明のあと早速チクチク


BlogPaint


胴体を作って

2014-12-15-10-18-24


顔を作って

2014-12-15-11-22-44


足を付けた後は

土台の作成をして

その後は胴体にモコモコ毛糸を巻き付けて

さらにチクチク


2014-12-15-11-55-55


そして出来上がりです

2014-12-15-12-01-43


途中針を指に刺してしまわれた生徒さんもおられましたが


みなさん無事ひつじを完成することが出来ました


残念ながら時間の都合で 帽子みかんは宿題に










どのひつじも個性があって可愛いですね



今回ご参加いただきました9名の皆様 おつかれさまでした


肩こりや手首の痛み出てませんか



そして こんな緊張しぃ~で人見知りの私と最後まで
お付き合いくださいましてありがとうございました


最後に皆様から「楽しかったです」という言葉をもらえて

とってもうれしかったです


これを機にいろいろと作ってみてくださいね


くれぐれもぼちぼちと・・・



完成したひつじはクリスマス


2014-12-15-16-12-30

そしてお正月


2014-12-15-16-28-28


そして何ものせずにひつじだけでず~っと飾ってくださいね




ではでは



今年もあと少し 


やらないといけない事は山のよう


でも体調を崩したら何もできなくなるので


マイペースにゆっくりぼちぼち頑張ります



みなさんもぼちぼちと~