あったかいんだから~ って 


昨日はちょっと暑すぎでした


少し動いただけで 汗がじわ~っと



あさってからは 菜種梅雨?


しばらくお天気よくないみたいですね・・・



こんなことなら お花見早めに行っておけばよかった



でもこの時期の雨は 植物にとっても大切な雨



わが家の植物達も イキイキしてきました



チュウリップなんて ぱっか~ん です



今はパンジービオラが頑張って 次々に花を咲かせています



この白紫は一番こんもり♪



根元にはこぼれ種から育ったスミレちゃんが




ちょっと渋い色は他の色とも合います




こちらは大好きな淡ーい色目のフリフリちゃん


2月に一度切り戻ししたので 今満開です



でも同じ時期にカットしたこの子は



まだこの状態です

ちょっと貧弱っぽい??


あんまり移植は良くないって聞いたんだけど


地植えにしてみようかな



他にもあちこちビオラはありますが


場所によって咲き方が違う


けれど それがまたいいんですよね