昨日はホントいいお天気だったのに
今日は朝から風もあって雨も降りだしましたね

しばらくは洗濯も乾かないな・・・



昨日はミモザの花をすべてカットしました

満開も終わりを迎えパラパラ落ちだし 下の植物達一面ミモザの花だらけ

最後まで楽しむと辺りに飛び散り 近所迷惑にもなるので


次にお天気になった時は チュウリップの花も散ってるかな

次の楽しみはピエールです

新芽が出てきて少しずつですが葉がふえてきてます

今年はどれだけ花を咲かせてくれるか楽しみ




さて本日の花はムスカリです

写真はお天気にときに撮ったものです

 

今年もやってきました 赤ちゃんミツバチ (みえますか?花のてっぺんに)

 

こちらはミニのチューリップのつぼみと一緒に
このチュウリップはちゃんと咲いてくれるかな?

 

こちらのムスカリはツートン (ちょっと分かりづらいけど)
上と下の色が違うのと 葉っぱがチューリップみたいです

芽が出てきたときは あれ?球根間違ってる?って思ったけどね


ムスカリたちも今が満開 

バトンタッチで次はアジュカの蕾がほころび始めています


ではでは