昨夜この辺りは雨が凄かったです

朝起きたら嘘のように止んでましたが

台風は静かに過ぎ去ってほしいものです



この夏 葉焼けしないように日影に非難させていたハオルチアが モリモリになってました🎵

一年前に植え替えたとき



こんなにスカスカだったのに

一年でイヤ 正確にはここ数ヵ月でこんなになりました



色が悪かった子も綺麗なグリーンになりました
もう少し涼しくなって 日射しもやわらかになってきたら 日の当たる所に出してあげる予定です

そして 植え替えもしてあげないとダメですね

ハオルチアの植え替えは根をなるべく乾かさないようにしないといけないので 手早くするには前もっての準備が肝心です

ではでは