はらぺこあおむしのお弁当♡入学式 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ





こんにちは






今日のお弁当は~

{E1811D3C-5B77-4E01-919B-25868AF15522}

「はらぺこあおむし」からあおむしくん


先日、あおいの小学校準備の買い物途中に赤ちゃんコーナーで見かけた「はらぺこあおむし」

凄く可愛くて「作りたい~‼︎」と思い、作ってみました~














{93C37EA2-589D-4285-AB08-BF8036629659}

頭の触角を作ります~

短く切った爪楊枝に、マスキングテープを貼り付けます

写真右のように周りをカットします













{4EF7A0EC-4F44-4A87-A133-0DEE6412387A}

チェダーチーズをカットして目の周り部分を~

スライサーできゅうりの皮を少量剥き、カットして目と鼻を作ります

頭はプチトマトを使うので、トマトの大きさに合わせて作ってくださいね










{F12091CA-71D2-4282-A3E3-98C59CA9A649}

サラスパに枝豆を刺していきます

右端はトマトに刺す部分なので、残しておきます~












{7D41D077-8A79-4AEA-A967-68A843A7A913}

大きさもバラバラなもの、刺す場所も上下などずらします

しばらくすると中のサラスパが柔らかくなるので、軽くぐにゃっと曲げちゃっても大丈夫!












{89F193A7-0C0C-4FDC-8F9D-11FC825CA994}

大葉を丸型などで抜き、虫食いを作ります













{1C653D80-3ABB-481E-ABF8-148EE88C149A}

トマトに枝豆とパーツを付け、大葉の上に置いたら出来上がりです




最初は体を枝豆ではなくきゅうりで作ろうと思ったのですが、色が思ってたより濃く、枝豆に変更しました











今日は小学校の入学式でした



かなり緊張した私を尻目に、あおいは全く緊張感無し‼︎

制服を着られる嬉しさとランドセルが嬉しくて仕方なかったようです


制服もブッカブカ‼︎
ランドセルも大きく見えましたが、小学校に着くとみんな一緒‼︎

本当に可愛いですね


お友達をたくさん作って、たくさん勉強して、楽しい小学校生活を過ごしてね~


ちょうど10年前、お姉ちゃんもこの小学校で入学式を迎えたな~



月日の経つのは早いです











それでは~

今日も皆様にとって、素敵な午後となりますように......











ランキングに参加しています

応援お願いします







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村