去った土曜日に2回目のワクチン接種をして

帰る途中
食材を買って帰宅

晩御飯作って食べて
24時間テレビみて
11時頃寝始め
暑くなかったからエアコンはつけず扇風機


寝てたら
一気に悪寒がゲホゲホ尋常じゃない悪寒
全身気持ち悪いほど鳥肌で
頭がしっかりしてるうちに
長袖に着替え
布団を引っ張りだし

悪寒=発熱
とわかってるので
解熱剤と水

一通り準備して布団に潜り込むけど
悪寒がはんぱなくて
そのうちだんだん身体から熱が
あがってるショックと思い熱を計ってみたら
38.5度

母親が念のためにと送ってきてくれた
アセトアミノフェンを飲み
でも悪寒がひどすぎて全く寝れず

つけてた扇風機も止めてるのに

明け方からうつらうつら寝て
でも熱が出たから
頭痛のほうが激痛に感じ(普段から頭痛がないため)
熱も38度台から37度台をいったりきたり
薬を飲むとしばらくして若干下がるけど
また時間が経つとふわぁと熱があがり

昨日はほとんど起き上がれずベッドの中ゲホゲホ


今朝は37.6度
副作用による熱だけど
頭痛が残ってた&
ワクチン接種した腕の脇にでかいしこり(リンパ)できてて
それもはんぱなく痛むから
欠勤えーん
出勤したら無理して働くのわかってたから
自分のために休んだ

熱はようやく37度にまでさがりキープ中
脇のリンパ
調べてみたら副作用にあるとのこと
よかった
ワクチン接種の副作用で
菌に反応してリンパが腫れるらしい

リンパ、しこりで乳癌?と頭に浮かんでしまい

コロナワクチンすごいかも合格
だって本物のコロナに感染したら
発熱に呼吸困難

私はこのワクチン接種副作用で
コロナの怖さもわかったし
悪寒と発熱頭痛は独り暮らしだからかなり焦ったけど
脇のリンパが引いたら
元の生活になるかな