ボトムミノー | CHIMOのバタバタ釣行記

CHIMOのバタバタ釣行記

2014年11月から管理釣りにハマったアラフォーオヤジの素人丸出しの釣り日記
最近はハンドメイドルアーも作ってます


ワタシの釣友のアッキーさん

(通称…勇者アッキー)

彼はくじけぬ心を持っています!


そんな勇者様は

Chi-Craを愛用者の1人でもあります


ボトム大好きな勇者様の為に

ボトムミノーを作製するコトにしました❗


すると…


勇者様は言いました


『カラーは暗めでグロー入り』


私は

快く了解しました


が…


考えたら

暗めのカラーでグロー…

そんなカラー持ってません(汗)


その前に暗めでグローって

そんなの売ってるのか…


とりあえず、なんでも売っている

Amazonで使えそうなグロー粉を

ポチッ❗


後で勇者様に請求します(笑)

まずは



切り出して…


一番苦労したのが



ワイヤーの仕込みが…

後はいつも通りに

粗削りからの本削り…



アイが3つあるからめっちゃ削りにくい(T_T)




セルロースへのドブ漬けと

削りの繰り返し



完成したのが




どっかで見たコトのある形ですが…

いいんです❗

動きは全く違うから…
再現出来なかっただけだけど…


勇者様はボトムちょんちょんが好きだから…


ちょんちょんしたら、良い動きだから(笑)

ゆっくり引くとお尻が

フリフリ(^^)

バンプとズル引きで使えるかな❗


次いでにリップを着けて

ウェイト調整して
ミノーも作ってみました(^^)




ブリブリして良い動き🎵


勇者様

2000ゴールドでどうでしょうか(笑)