明日はいよいよ東京展覧、

行くことは行くけどなぁ~んかやな感じ(笑)

『風が吹いてない』

様は勝負の風を感じられない

困った状況の中で本日も遠州広瀬荘佐藤くんのブログ行ってみよう!!

おう(^O^)/

前の回で日本人の保存について書いたが日本人とはいったいなんなんだろうか?

『仁義』『義理』など精神の国の国民のように思うが…

戦争時、の『欲しがりません勝つまでは』や竹やりでB29うんぬんは精神国家そのものではなかったのか…

日本犬の『かんい』は正にそれで『立ち込み』の美しさや『尻尾の表現』などは、犬の精神状態を搾取して取れなければいけないのではないのか…

様は、良い犬でも立ち込めなければと、いつもなら行っちゃうトコなんだけど今日は違うよん(笑)

まぁ、『しょさ』ってのがあってさ、いろいろな場面があるけどさ、この場面ではこうでしょう的なものがあると思うんよ

まぁ、『育ちの問題』

わたしに言わせれば、今の連中は『戦時中のソビエト』と同じで不可侵条約を結んでいても平気で侵略して来て仁義もへったくれもない(笑)

友好条約を結んでいても敵を招き入れる等、非常に自分の御都合主義が非常に多い(笑)

わたしなんかは馬鹿だから『裏切る事を知らない』



最近、少しだけ利口になった気はするがやはり基本は馬鹿だ(笑)

馬鹿だが『義理』は欠かさないように『仁義』は重んじて行動しているつもりです。

『人の米びつに手を突っ込む』

は決してしない

しちゃえば『楽』なんだけどねぇ(笑)

出来ないから『日本人』なんじゃないんかな

『精神的葛藤』あるけどね…(笑)

おまえ達にはあるのか…