テクニックとか


みえるとか
みえないとか


そんなことや



それぞれに解釈があって


主義とか
主張が違ってたりして





そういう
(宗教の流派みたいに)

かんじてしまう


スピリチュアルは




もう
要らないなぁニコニコ



わたしは

ご馳走さまダナグラサン





ひとはそれぞれ


そのひとの感覚で

答えも
道も違うよね




その

アタリマエだよね?
なことに

気がつくと



じぶんの感じてることは

じぶんのなかでは
大切にするけども



人に対して

(じぶん以外の外側に対してかな?)


そんなに

(さもあなたにも答えですみたいな?
正しさ風味で)

教えようとは


しないと
思うんだよねキョロキョロ




そんなに

あなた様は
正しいのですか?キョロキョロ

って


わたし、
聞きたくなっちゃうのだよね






教えたい、って

エゴだと思うのね



すっごいエゴだと思う。




でも
そうしたいなら

する自由もあるし



そうやって

教えられたい段階の人には
喜ばれて


必要と
される役割なのだろうし


あっていいんだ
とも思う。




じぶんの

したいように


すればいいんだし
していいんだよねおねがい




そうすることが



わたしたち

ひとりひとりに


ゆるされていて



与えられている
尊厳だから。




わたしにも

あなたにも。。。


みんなに。




だから

お互いの選択を


尊重して




それぞれの

『じぶん教』を


それぞれに

展開して育てていって



お互いに

納得して生きたいよねウインク





オリジナルばっかりのキラキラ


(なかには
じぶん以外のどなかの教えを
信奉なさる方がおいででも

それも選択の自由だしねウインク



きらめくような

豊かな選択の彩りを



上とか下とか
善悪正誤とかの

ランク付けじゃなく



それぞれの

信じることが
違っていても


それを

ゆるしあいたいねニコニコ




それぞれの選択権を

尊重したら



教えてあげよう、は


たぶん
ないかな?だけど


(今のわたしにとっては、ですが。笑)




『循環』は


どんなときもね

あり続けるから。。。



(相手の選択を
尊重してるという意味でウインク

これがあなたにも
答えだよ、って
押し付けないってことで)




めぐりつづける


いのちの営みに
のっとって。。。




置かれた場所で


どんなわたしであろうとも



等身大なりの

学びを
循環することは


できるのだしねウインク



(スンゴイ
おバカなことしたとしても!笑

カッコつけずに

そんなありのままを
循環してけば


教えてあげよう、
なんてしなくても

誰かの学びになってるカモ?

だし。笑)





たんたんと



野の花みたいに



ありのままに

作為なく。。。



咲いてゆきたい



(そんな姿が
違和感だったら

どうぞスルーして

お忘れください!

ビジネスモードじゃないのでね。笑)





三位一体の満月に

わたしのいのちの宣誓。




(二月二日に書き換えたけど。笑)


このポスターの千手観音さまに
お逢いしたかったのだけど

2月14日からでないと
おいででなかった爆笑


また、来るかなぁ~!
(気分で来ないかも。笑)

秘仏だと
滅多にお目にかかれないしねウインク



でもね

素敵な仏さまが
イッバイでしたよ~


大日如来のいいのが
たくさんおいででした♥


思わず
大日如来の前で

真似して
いんをきってしまった爆笑



空海最中が
お土産であって


じぶんでアンコを
最中に挟んで食べるやつ~グラサン


お土産にGETしましたよニコニコ



音声ガイドは

映画『空海』の空海
染谷将太さんと

なんの役だったかな?
阿倍仲麻呂だったかな?の

阿部寛さんみたいでした~



わたしは
レンタルしてないから

聞いてませんが!てへぺろ