ポスターの千手観音さまに
逢いたくてラブ

行ったのだけど


2月14日からのお出ましで
まだご不在で~爆笑
(後期に展示だった模様)

お逢いできなかったのだけどニコニコ


大阪の葛井寺

のご本尊で
国宝でもあるのだけど


毎月18日は
本尊のご開帳があるみたいなので

大阪に見に行くのも
いいかな~なんて。


でも展覧会のほうが
よく見えるのかなぁ?キョロキョロ

なら、
また行くかなーとか

しばらく保留しておきます。笑


この千手観音さまの場合

ほんとに
手が1000本ありそー!な
ド迫力があって。。。

(ほんとに数えてないから
不明ですが。笑)


またね

ほんとに一本一本の手が
違うんだよね!


その細やかさったら!

もう
アンビリバボー
(信じられな~い!)なんですよねおねがい


どんなひとでも

必ず
相応しい手を準備してあり
必ず救うのである、という


確固たる強い意思と

ひとりひとりに
寄り添う、繊細な対応力。


そして
絶対に大丈夫なんだよ、という

みなぎる安心感。



その相反する

(パラドックスなる)
対極なるものを

統べてお持ちでウインク


わたしはこの仏に

魅力を感じるのです。。。



大日如来と不動明王が
ひとつに戻ってる姿カナ?

(不動明王は
大日如来の憤怒相の化身と
言われているんだって!
ユキさんに聞いた耳学問。笑)



昨日もね

真言密教の
空海所縁の仁和寺展でしたが


今日もどうしても

またお不動さんに行きたいので

お護摩を受けて
お不動さまとデートしてきますウインク


みなさまも

素敵なキラキラ

天赦日と一粒万倍日という
スペシャルDayを

お過ごしくださいませ照れ



詳しいことはコチラ⬇



今週はスペシャルDayだらけ
ダカラネ爆笑


もう一連の流れだから

よき流れにのって


あなたらしいかたちのウインク

安堵と感謝に
包まれまて、過ごせますように♥




ここからは

わたしの勝手な感覚の
受取りのはなしですウインク

(テキトーに流して聞いてください)


昨夜の
スペシャルな満月を超えて。。。


わたしたちは

二極にわかれいた世界で


片方だけを
イイトコドリしてきた
アンバランスに気がついて


意識することで

自然に統合されてきてて


もとの

二極に分かれる前の
在り方に戻ってる真っ最中。



これは
自然になされることで

自我の努力で
起こることでなくて

まさに、おかげさま♥キラキラ



どうか

自我の努力で
統合するんだなんて

自力の修行と
勘違いしてしまわないように。。。


そんなものは
要らないんだよね


ほら、要らないものを手放して

私に委ねて
ゆるんでごらん~って。。。


大いなる存在は
やさしく仰ってるのですよね



人間サイドには

余計な思い込みを
手放すことを

求められてるだけでおねがい


じぶんでやれよ!
とは

仰られてないんですニコニコ



自力で
自分でやろうとすると

力んで
握るので

反対の方向へ
向かってしまうのでね。。。

気を付けましょうねウインク


ゆるゆるっと

まるまるっと

自力を抜いて
いましょうね~


(わかめ体操をしましょう!
鳴海周平さんのブログに出てるよ~
検索してね
笑っちゃうよ~爆笑
それがいいんだよね♥)



断捨離(手放す努力)は
していいんだけどねウインク




衆生本来仏なり。


本来、仏であった
じぶんを思い出すことが

根本的な救いであり


すべてがそこから
始まる世界の

スタートなのです。


お分かりですか?

この大きな違いを。。。


わたしたちは
あなたに
努力を求めていないのです。


ただ、信じて
緩んでいてほしいのです。


どうかそのことを
間違えないで。。。

信じてください。


すべてが
神と仏であり

もう
完成しています。


それを持ち来すのは

ひとりひとり
信じる心という

意識なのです。


意識こそが
すべて。


努力の方向性を
間違いませんように。。。


あなたたちは
もう救われているのです。


北斗の拳のケンシロウは

おまえはもう死んでいる!
言いましたね


わたしたちは

あなたはもう救われてるよ
大丈夫、と伝えます。


だから
まず安堵して。。。


そこから
自然に湧き起こる

ゆるんだきもちを
大切にしてほしいのです。


ゆるんでください。

力を
自力を抜いてください。


自力の入った努力は
要りません。

それは
わたしたちがナビするものとは

違う方向へ
向かうことになりますことを

ここに
お断りさせてください。


それを
ナビするものたち


自力で頑張らないと
ダメだ!と

もし
あなたに

不安や恐れを
涌かせているものが
あるとしたら。。。


たぶんそれこそが
闇の声なのです。


立ち止まって見直して

あなたはあなたの
真に望む方向へと

こまめに梶を
とり直してください。


恐れと不安からの

努力は要りません。


わたしたちが
お連れする
二極を超えた世界への
ナビには

そんなものはないことを

お伝えさせてください。



また、チャネリングってしまいました爆笑


このご存在は
どうやら

大日如来さまみたい。。。?
千手観音さまかな?

どっちだ?笑


昨日、
大日如来さまに見惚れてね

真似していんをきって
お祈りしてきたからな~笑


大日如来であり
千手観音なるもの、ってことで爆笑




みなさま

おひとりおひとり
それぞれに


素敵な天赦日
一粒万倍日を~キラキラキラキラキラキラ




しかし
すこーーーくわかるわ!笑


闇の人たち
(エゴに突き動かされてる人たち)は

恐れと不安を使って

人を
自力の努力をしないと
救われないぞー!

っていう世界へ
ナビしてくださるのですよね。笑


そこは
安堵のない世界で

がんばらないと
幸せになれないぞ!な世界で


努力しないと救われないぞ、の
修行系のストイックさがあって

チョー
苦しいんだよね滝汗



あ、ストイックさが

悪いわけではないのですが


コレダケが道だ、と
思い込まされてしまうことが

相手の選択権を尊重せず
おしつけてるのがね


ヤバイのだよねウインクってことです


ストイックが
必要なシーンも
あるかもだし

そこは何処までも

ファジーで
臨機応変なのかな、と。ニコニコ



(恐れとか欲望をかきたてて

次、次!って
いろんなものをご提示されてね

お金を使うように
洗脳されてたりもするんだよね


闇さんたちはお金儲け、得意みたいで
高額設定とかも平気でなさるし

でもお金儲けしない闇さんも
おいででしたし~

闇さんも臨機応変なのか?
いろんな在り方をさるようです。笑)



うげーゲロー


そんなナビを
いただいた覚えも
あるものだから


チョーわかる。



あ、あとね

闇の人たちは
相手を尊重する、の反対をやるので


じぶんのペースに
巻き込もうとして

人の人生に
レールとか引こうとするラシイので


強気な
パワープレイ風味に走るので

わかりやすいカモです。



このかた、、、?!滝汗

って感じたら


それぞれの選択を尊重して~


あなたの正しさを
おしつけないで

裁かないで。。。


にっこり笑って
離れときましょう



スルーは

それぞれの在り方を
尊重する

愛でもあるよな、と


感じています