昨夜は

稲葉やすえ先生の御本を
拝見しながら



先生の
御本に書いてある


ごくごく
オーソドックスなね


基本のキ!みたいな笑

瞑想をしました照れ



あ、先生との思い出も
書きたいけどな~

今回はそこではなく。笑




思うのですが。。。


これは
ワタクシの経験からの

思いでしかありませんが。。。




かつての瞑想の師が

言っていたことを
思い出しました。



長いですよ!
お時間あるときにでも。。。笑

あ、コマギレアップにしようかな。笑



こういう
オーソドックスなね
瞑想だと


みんなが魅力を感じなくて
飽きてしまい

続けられない、と
言うのでね



じゃあ
すとん!と空にはいれて

すごく簡単に
深いとこに入れる

いいのがあったよな?



あれを

みんな
やるといいのじゃないか?と。。。



わざわざ

奥様まで巻き込んで
タイまで行かれ


すごい
大金をかけてグラサン


瞑想教師の
資格をとり。。。



日本におかえりになって

瞑想伝授を
始められたのですよね~


何年前だろうね?

7、8年くらい前かな?



伝授も五万だか
かかるやつね!笑

45000だったかな?



口がお上手なので

この瞑想さえやってれば
本当の幸せになれる、だったかな?
とにかくそんな感じの
飛び付かねば
損するような魅力的なことね!笑


いろいろとね

この瞑想の
凄さスペシャルさを
お話になり。。。


みんな、魅力を
感じちゃいますよね~

そんなこと言われたら!



わたしもお金が高いのでね

すごーーーーーく悩んだけど


結婚十周年の
スイートテンダイヤ要らないから
受けさせて!と頼んで

受けたものでした。



でもさ
それがさ

次!次!って

マントラが新しく開発され。。。笑


なにこれ?
どこまで続くんだよ?

永遠に新しいマントラが
出てくるのかよ?滝汗



モチロン
強制ではないのだけどもね


人の欲望を
ソソルヨウナ笑


これは
さらにすごい!とかさ~

言うわけですわよね


受けたくなっちゃうんですよね。笑

どう、違うんだろう?って
知りたくなるしさ~



そんなこんな。。。
6個くらいかな?

伝授を受けたかな~!


でももう
さすがにお金も
もったいないなー!って

だんだん感じてね


エンドレスなのが
みえてきて

バカらしくなって
やめました。笑



まあ、あれは

信者状態だったよねニヤニヤ



カリスマ性の強いかたのご発言は


自信のない者にとっては

信じてついてけばいいんだ、と

とても
安心に映るのですよね照れ


依存しちゃうんだよね!



今も信者さん
おいでカモだけど。。。

まあ
なんにでも

信者さんは
いたりましすね。笑




たぶんさ

最初は


純粋なね


みんなに

瞑想の素晴らしさを体感して
日々の暮らしの中で
続けて実践してほしい。
本当の幸せにたどり着くから。

っていう思いでね

始まったのだと思われます。。。



その純粋な想いが
伝わったから

みんな、信じて受けたんだしね!

大金はらって。笑



でもさ

今、ふりかえると思うのですが


みんなのためを思って!
っていう

そこから動かれてるし



エゴでね

ビジネスして
儲けようと思って
始めたのではなかった

のでしょうケドね。。。



やっぱり
セールストークが

ちょっと強引で!きゃー


ていうか
ちょっと

詐欺って思われても
しょーがないよね?な

部分もあったしねニヤニヤ



もっと

選択権を
尊重した言い方でね

伝えてくださってれば。。。


よかったよな~と
思うんだよね。



まあそれじゃ

みんな飛び付かないからね笑


とにかく
みんなにやってほしい!っていう

アツい
想いが先走ってたんだろうし



まあ
セールストークとしても

飛び付かせるように
言わないとならんのは

世の掟ですが。。。笑



ここで切ります!

気が向いたら
また書きますね


こんなん
よみたい人いるかな?
ダケド~ニヤニヤ



このパンのボリュームと

ドリップされた珈琲が
おかわり自由で

500円!

すごくない?おねがい


コクテル堂のモーニング♥



始まりはいつも。。。

そんな歌があったよね?


雨だった~爆笑


ミスチルの桜井さんが
酒田のご出身と知って

遠い親戚のような気分になったおバカ♥
(父方の祖父が酒田出身なので)

ATSUSHIさんのもいいですねぇ

全然関係ない

動画を貼って

終わります。笑