鳴海周平さんのメルマガより
転載ですウインク


鳴海周平さんは

とにかく
ユルくて。。。爆笑


お話聞いてると
爆笑しちゃうんですが


自然体で
にこにこしてて

やさしいことしか
仰いません。


恐れや
不安を
伴うようなことは

絶対
言いませんからねウインク


安心して
おすすめできる

数少ないお方でもあります。



なかでも!おねがい

動く瞑想でもある

ワカメ体操はね~


これほんと
笑っちゃうくらい

簡単でユルいけどね爆笑


お薦めです♥


じっと座ってやる瞑想とか
苦手な方にも

これはいいですよ~

体操だからねウインク


体から余分な力
(エゴでもあるよね)を

抜いちゃう
ボディワークでもあり


理屈抜きでね

体感として


おおいなるものに
ゆだねた
ユル~い生き方が

体からわかってくる

調整体操でもありますよ♥


是非
お味見してみてくださいねウインク



以下、転載です


ーーーーーーーーーーーーーー
 「意味わかんないですけど
    ・・・」という時は?
ーーーーーーーーーーーーーー



札幌でおこなっているお話会を、
昨年から各地で開催しています。



会場では、ご参加の皆さんから
さまざまなご質問をいただきます。



「最近、雲の形が
 龍に見えるんです。
 どんな『意味』が
 あるんでしょうか?」



「家の中で、
 不思議な光が出てきます。
 どんな『意味』が
 あるんでしょうか?」



「先日撮った写真に
 光の玉が映ってました。
 どんな『意味』が
 あるんでしょうか?」



こうしたご質問への
こたえは、たった1つ。



「わかりません」



「・・・えっ?」

っていう顔をされた場合は、

「アイ・ドント・ノー!!」

と、ダメ押しします。




正確に言うと、

「わかる必要がない」

という表現が、いちばん
近いかもしれません (^_^)




「あの世って、
 どんなところなんですか?」



というご質問も
よくいただきます。



答えは、もちろん



「わかりません」

または、

「アイ・ドント・ノー!!」



考えてもわからないことには、

「わからない意味」

が、あるので、
考えなくていいんです(笑)



なんたって、
お釈迦様も、そう言ってますから(^_^)





「そうは言っても、
 知っておいた方が
 いいことだって
 あるんじゃないの?」



「だからぁ!
 ないっつーの!!」



という対応も
大人気ないので(笑)

冒頭の

「写真にうつったり、
 肉眼でみえた龍や光の玉」

について、
もう少しだけ
私なりの見解をお話しますね (^_^)




龍の形にみえるものや、
光る玉のようなもの、
その他のさまざまなエネルギー体。



写真にうつり込んだ
その存在に、
何度か意識のチャンネルを
合わせてみたことがあります。



その時に、感じたことは

「意味は追わなくていい」

というメッセージ。



「あら、
 せっかく出てきたのに、
 意味はないんですか?」



「意味はあるが、
 追わなくてもいい」



「・・・じゃ、
 なんで、出てきたの?
 意味わかんないんですけどぉ」



「・・・
 存在が認識された瞬間に
 必要なエネルギーの
 交流は済んでいる」



「エネルギーの交流?
 ますます
 意味わかんないんですけど」



「宇宙に存在するものは、
 すべてエネルギーで成っているが、

 電波や磁力などのように
 目にはみえないものも多い。

 我々の存在も、
 本来は目にはみえないが、
 チャンネルが合った時だけ
 その存在が認識される」



「テレビ局から
 発信している電波は
 目にみえないけど、

 テレビを通して
 チャンネルを合わせると、
 みえるような感じ?」



「そう、
 テレビがからだで、
 チャンネルが意識。

 だから、
 認識された時点で、
 もうその存在との
 エネルギー交流は
 済んでいることになる」



「でも、別に
 みたいとも思っていないのに
 あらわれる場合はどうなの?」



「表面の意識ではなく、

 潜在意識や、
 魂のシナリオの中に
 プログラムされている
 こともある。

 その壮大なシナリオも
 自分で立ててきている」



「ほぇ?・・・」



あるエネルギー体との交流を
実況中継風にお送りしました (^_^)



エネルギー体曰く、

「意味があるからあらわれるし、
 意味があるから認識される。

 でも、認識された瞬間に
 必要なエネルギーの交流
(という「意味」)は、
 済んでいるので、
 考えなくてよろしい」



表面的な意味を追わなくても、
(頭で考えなくても)

もっと深い意識帯において
(魂のレベルなど)

意味はちゃんと理解している、
っていうことですね。



その人の魂が、ちゃんと
理解しているんだから、

「これって、
 どういう意味があるんですか?」

という、
冒頭の質問へのこたえは

「アイ・ドント・ノー」

で、いいわけです (^_^)




小説でも、
先に結末がわかったら
面白くないように、

「人生」という
地球観光ツアーもまた
本当のシナリオは
表面ではわからない
のかもしれませんね。



まあ、
そうしているのは
自分自身ですけど・・・




「魂」が知っている、
今生の「地球観光ツアー」
のシナリオは、

心身がゆるむと、
「なんとな~く」
感じることができます。



だから、
お話会でお伝えしている
「わかめ体操」だけ
してたらいいんです(笑)



わかめ体操のやり方は




ちなみに、
私は毎朝 5:55 から
わかめ体操してます。



この時間にやって、
シンクロしましょう (^_^)



「シンクロって、
 同調する、ってことでしょ?

 家の中の様子とか、
 わかっちゃったら
 どうちょう・・・」



「いや、
 わかめ体操じゃ、
 そこまでは
 わかんめぇ」



お後がよろしいようで m(_ _)m


昨日の空


必要なご縁のかたに


ニュートラルで

ゆるゆる
にっこり♥な


鳴海周平さんの


やさしい表現が

届きますようにおねがい



ゆるんで

安心してねウインク

笑っちゃお爆笑