昨日

母のところに


とても美味しいおねがい
あわまんじゅうを

お裾分けに寄ったときでした。



おしゃべりしていたら

バチバチッって



電気とかテレビが消えて


え?キョロキョロ停電?って
風情になったんですね



何秒かしたら
すぐ戻ってついて


faxつきの電話機も
ガガガーって

再起動みたいに
動きだしました。


ほんと、数秒間の停電状態のかんじ。




これがですね

立て続けに2回!
おこりまして~



こんなこと、よくあるの?
って聴いたら

いや、初めてだよ、って言うのですねキョロキョロ



。。。。。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球キョロキョロ



なんらかの
メッセージだな、と

直感しましたので



即座に
内省いたしましたら

ピンと来たのは



怒るのをやめなさい
でした爆笑




ちょうどそのとき

母に話していた話題が
それでして笑



下娘が
バレンタインの前日に

チョコを

校門の外で
友達に渡していたら


先生に見つかってね



結局、反省文とか
書かされる大騒ぎとなり




その顛末が。。。

全く!お粗末で。。。



先生の行いに対して

私は猛烈にムキー
怒っていたのです。



こどもの話も聞かないで

先生は悲しいです!とか言っちゃって
(こっちのほうが悲しいわ!でしかないぞ!ナノダムキー


一方的に
反省文とか書かせちゃって!
(この反省文が、また傑作で!チュー
娘の演技力と創造力にわたしは
笑ってしまったのですが。笑)



おまけに

処罰の線引きがあやふやで


子供からしたら


なんで自分だけが
こんなに怒られるのか

意味不明でしかなく



親の私が聞いても

気分で
怒ってるとしか思えないし



上から目線に

なんでそんな
先生ぶってんだ?


形式的なこと
してんじゃねえぞ、と

マジ、ふざけんじゃねえメラメラむかっと。。。



私のB面極妻面が

チョー
活性化していたのですねメラメラメラメラメラメラ



つるし上げたろか!な
イキオイで

燃えたぎっていたのです。。。




そのことを


まったくさ~
ふざけるな、なんだよね!って


プリプリとむかっむかっむかっ

母に話していたら、なったので。。。爆笑




そうか~~~ビックリマーク

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球キョロキョロ


ワタシテキには
ピンと来たのでした。笑



yumi
冷静になりたまえ!の

警報だな~と照れ



はーーー滝汗

いかんいかんガーンタラーアセアセ

クールタウンCOOLダウンビックリマーク


ニュートラルに戻りました笑




電気バチバチして
教えてくれたのは


たぶん

ワタクシをお護りくださってる


見えない皆さま方だと、思われおねがい



お知らせ
ありがとうごさいました!と

感謝いたしました♥




感情だけでなんか
突き進んたら


いいことないのは

もう過去の経験から
学んでるし~てへぺろ


繰り返したくは
御座いませんからねグラサン




感情的にでなく


でも
伝えることは

バシッ!とね


伝えられるように。。。



自分を
まず整える必要を

感じております照れ



ごめんなさいね照れ

記事ではエラソーなこと
書きまくってる私ですが爆笑



リアルWORLDでは

こんな程度から


自分自身を
整えてゆく感じな。。。

nowなのデシタウインク




さあ
洗濯干したら

ワカメ体操と瞑想して


この件についての
内観を深めたいな、と♥



ワカメ体操、いーですよんおねがい


昨日、主人とふたりでやったら

二人ワカメも
最高でした♥


(人*´∀`)



スキンシップや

ゆるみあいの
コミュニケーションにもなって



とにかく笑えるからね笑

リラックスするし


仲良くなりますよんウインク



過去記事はコチラ⬇




昨日、母のところにいったとき
飾ってあった娘たちの小さい頃の写真。


これは母と四人で
(主人は仕事で行かなかった。笑)

奈良の東大寺の大仏を
娘たちに見せたくて連れていったときの

大仏殿の境内でのもの。


メルちゃんも連れてく~って
上娘は抱っこひもで抱っこしてた。笑


可愛くて大好きな1枚です照れ



このとき、境内で

日本に長くお住いの外人さんと
お話ししてね


親子三世代で
古都奈良に
大仏を観にきたなんて。。。

ワンダフル!と

感動していただき


照れ臭かったのを
覚えています。笑



しょーがないのだよね!


わたしは
若いときから

旅って言うと

奈良と京都にばっかり
行ってしまう

マニアだったのだからウインク


内心、ほくそ笑みです笑



初めての一人旅は

法隆寺と飛鳥でした照れ




遠い目
(  ̄- ̄)