最後に追記しました


わたしもいつだったかなぁ?

一昨年かな?
拝見しました。



そのときはね

亡くなった監督の奥さまがいらして
開会の挨拶と

ネイティブアメリカンたちの
祈りでもある
チャントと太鼓をしてくださり。。。


それがまた
素晴らしくて!

心に残っています。

(ネイティブの記憶も分かち受け持ってる
ラシイので、懐かしくてたまらなかった~)



監督の奥さまが

旦那さまの遺志をついで
活動なさっておいでなのですよね

ホームページはコチラ⬇



映画は
とても、衝撃的なものでした。


現場を
知らない人間にとって。。。

もうね
自分の内蔵が痛くなりそうだった。



人間って

こんなひどいことを
地球にしているのか、と

ごめんなさい、と
謝りたくなりました。



地球に。

マザーアースに。。。



全然
楽しくないことだけどね


知らなくては
いけないことだ、とも

おもいました。


わたしたち
人間のしたことなんだから。



一部の人を
悪者にして

自分は関係ないとか
そういうことじゃなくて。。。


(それだとまた
なんか別の意味で
問題を感じるので、
わたしは
好みではないのでねウインク



やっぱり

自分の置かれた場所で


自分なりにでいいのでねウインク


マザーアースをおもい


できることをしよう、という
気持ちになることが


大切で

素敵なことなのでは?
と思うのです。


(うおーとかいって
アスファルトひっぺがして歩きたい気持ちも
あるけれど、笑

それはやはり
現実的に無理なので。。。

ショベルカーもってないし!

おい、そういう問題か?と
突っ込んでほしい。笑)



この時に大切なのは
人と比べないことウインク♥カナ、と。


すごーーーいことを

たんたんと
しちゃう人もおいでだけど


山田征さんとか!笑⬇

その方は
そういう役割を

受け持って
生まれておいでなのだし

(自分とは違う配役のね)



劇でいうなら
目立つ主役を級を引き受けて

してくたさってるだけでねウインク


じぶんは
脇役とかちょい役で

目立たないカモだけど


でもこの劇

『同じ時代に
この地球に生かされてる
いのちの兄弟』劇、を

をやるには


欠かせないキャストの一員
ナンダカラ~
くらいのねウインク

胸を張った気持ちで♥


ちょい役を


じぶんが無理なくできる

マザーアースを思った
少しのアクションを

することだよね、と思います。



わたしがやりだしたのは
ゴミ拾いだったかな!

ごめんね~ありがとう!って想いで
やりだしたかな~


あ、でも最近はやってない爆笑

そんな
ユルーイ程度のアクションね♥笑


目についたゴミは拾うぞ!って
決めて

いつでも拾えるように
バックにゴミ袋をいれとく!とか


そんなことなら

誰でも
ちょっとの意識と勇気でてきるよね~


そして、ゴミ袋を
バックにいれてるじぶんを

自分が認めて
まず誉めまくる。笑


ヤダーわたし
すげー!
アクションしてるじゃんラブって。。。


ほんとうにゴミ拾ったら
もうべた褒めだよ~爆笑

すごい!わたし!
もっとアクションしたぞ!と。


あくまでも
義務ではなく

素直に湧き出す

したいことをして

誉める!が


日常で
無理なく自然に
出来ることをする、の

基本かもですよねウインク


ご参考までに♥



わたしも書いたことで
また思い出したので笑

今日から心新たに
参りますよ~アップキラキラ


ゴミ、拾うぞぉメラメラ



宮古島にお住まいのかたや

ご旅行で行かれるかた


もしくは
気になるので

宮古島観光とくっつけて
行ってみちゃお~という

ご縁のかたに。。。


届きますように♥




宮古島、素敵なとこですよね~

行ったことないけど。笑


ゆっぴーさんの記事より

勝手に爆笑

お写真を
拝借して貼りますねウインク















自然農法の畑でじぶんで収穫できるラシイ!





やっぱ海、スゴいですよね。。。


タイミングの合うかたに


めぐって

届きますように♥




行動しなくても

想いはいつでも
送れるしねウインク



マザーアースを意識して

その上に
生かされてることに。。。

ありがとう、と


ごめんなさいと

ゆるしてねと

あいしています、を。。。



歩きながら
想うだけでも

思わないより

ずっーーーと素晴らしいおねがい



できることから。。。

はじめていこう♥