赤坂豊川稲荷別院
狐の狛犬、デカイっポーン



昨日の
ペップトークの先生のお話で

先生のお宅の場合


自分がとっても
前向きで
イケイケなので


奥さまが
ネガティブで

じぶんの暴走を

止める役割を
してくれてるんだとか。


だから
ネガティブが悪い、ってことでは

ないのでねウインク


バランスで

ネガティブも
必要なこともありますから


どうぞ

ネガティブを
責めたり
悪者にしないで。。。


あー
ネガティブだったな、って

もし
ご自分をふりかえり
気付いたなら


そんなじぶんを

よしおねがい
今、気付けてよかった!って


認めてあげてくたさい、と
仰ってました。


ネガティブ=ダメ
ではないんですと。



気付いたら
変われるんですから。。。

気付いたじぶんを

認めること。


あとなにより
まず大切なのは


ペップトーク以前に

相手の話をちゃんと聴く
傾聴で

信頼関係を 築くことだ、と。



傾聴おねがい
やっぱり大切なんだね~
また、本を読み返そう照れ



なんか

御夫婦を
連想してしまいました。。。笑



夫婦って

そんなバランス
ありますよねぇ。。。ニヤリ


一人で
完全にならなくてよくて

全体として
大きい視点で引きで観て


ナントナク
バランスとれてれば

いいんだよね照れ


夫婦に限らず

家族とか

いろんな集団パーツに
置き換えられますよねウインク


それぞれ
担当があって

それをパズルのピースみたいに
持ち寄って

はめあって。。。


それで
完成すればいいだけで


一人で
完璧も完成も
目指さなくていいんだよねニコニコ



うちは
わたしがイケイケで

主人が
真面目星人ですけども
なにか?グラサン



ほんと、ストッパー
なんですよね~


まあ
あまり言うと
全部駄目だしされそーで

言わないことも多いけどねグラサン



スピリチュアル関係なんかは
ほぼ、内緒ですな~

アハニヤニヤ



ビジネス分野の本を
まさか自分が買うとは!ポーン笑
手にとって

ちゃんと中身を感じて
買いたいので

新宿の紀伊国屋まで来ましたよんニコニコ


流石だよ!
平積みしてあった爆笑


なんだか
最近
桜井翔君主演の先生ドラマで


ペップトークが
取り上げられたとか

昨日、仰ってたので~


この本もドラマに出たそうで

だから
一躍有名になり

平積み扱いに
なってるんでしょうかねウインク



新宿の紀伊国屋本店の2階に

コンセントつきの!キラキラ
お席があるンデスヨ~


よく営業さんとか
ここでサボってるけど

今日は誰もいませんでした。笑

わたしはちょっと
充電させてもろてる間に
書いてます照れ




いよいよ豊橋に
ご縁が開通したので~


本家の豊川稲荷に行く前に

東京の
豊川稲荷別院が
気になったので

ご挨拶に♥



大岡越前の守護神だったのですねびっくり





ここの狐の狛犬さんが
冒頭の写真のです


奥の院
ここが荼枳尼天さま


稲穂の御紋


高尾山と
繋がってる感じがして。。。

と~ても
親しみをもちました照れ


高尾山薬王院も

隠されて
荼枳尼天さまみたいだから♥



お土産に
おいなりさんを買いましたニコニコ



ゆっぴーさん主催の

明日の

宮古島


神々の
祝福溢れるものと

なりますように。。。照れ


心よりお祈りいたします♥



前記事には
今月のエネルギー波乗り予報が
ありますよんウインク


よろしかったら❤⬇




赤坂から
四ッ谷まで
歩いて10分くらいみたいなので

お散歩♥


イグナチオ教会に
立ち寄って
お祈り(瞑想)しちゃいましたおねがい


至福だ♥



四ッ谷まで来たら~

PAULデショグラサン


さ、本読もうっと照れ


四ツ谷駅前の空