昨日の
ペップトークの講演会で

具体的に
例を出して

お話しくださって


よくわかったのだけど



ほんと

同じことを
表現し
伝えようとしてるのに



言葉のセレクトで

全く違った印象の
ものなってしまい


愕然としましたびっくり



自己満足目的なら

なんでも表現して
終わりで

いいのカモですがキョロキョロ



相手を想ったとき


相手にとって

希望や光となるものを
届けたい場合


心から応援したいとき




相手にとって

その言葉かけが
どう響くか?の違いは


もう
断然にあることが
明白になってびっくり



こりゃあ
もうホントに

言葉は、言霊なんだなびっくり!と

最高の魔法やんか!と。。。



さらに
ふかく認識し




言葉を

相手の立場になって
選んで発する

ということに


さらに
意識が向きました。



過去をふりかえったら


そりゃもう
正反対のことも
たーくさんしてきたしゲッソリ



ほんとに
無意識で

自分の気持ちに
正直なダケで


相手の気持ちなんて
配慮せずに

言葉を吐いてきたことも
あったよな~と


愚かだった
私もいたなぁ~とショボーン

申し訳なくおもいますが



しょーがない!

その程度のわたしだったけど
それが
そのときの精一杯だったのだもの


ごめんね!未熟者で。。。
と思うけど

過去は
どうしようもない。



今、できることを
やりだすのみだしね照れ



私は
もっと積極的に

家族の
ドリームサポーターに

なれるのなら、なりたいんだ。



出来そうな
アイデアがあったら

やってみたいし


興味のあることは

学んでみたいおねがい



なにより

テクニック以前の
そのかたの在り方から。。。


学ぶことが
あったから

こんなに

惹かれたんだよね照れ



やっぱり
在り方に触れるって

大事だなって


また
シミジミ想いました照れ



自己演出、監督、出演の

一人芝居
みたいなものでもあり~


自分自身も

そういう演劇的な表現が
好きだしね照れ



日常で
そんな意識をもって


シーンに併せた

最高の魔法の台詞を
語るつもりでねウインク


取り組むのも


オモシロイじゃんおねがい

って思ったからだな♥






外人みたい!にウルセー
よく言われる

リアクションのおおきさが笑


アメリカでは
一般的だという

ペップトーク向きかも

しれないよね?!グラサン笑


キヒヒ



でも
やっぱり基本のキ、は

聴くこと、なんだよね~


ほんと
聴く、ってふかいんだよね


そこが
いちばん

基礎で


土台で


大切なんだよね照れ



新しいことを知ると

知ってるつもりに
なってたりすることも


同時に

また
掘り起こされてきたりして


また新たな気持ちで


学び直す
かんじになったりするから

新鮮です照れ



(一回、本を読んだだけで
わかったつもりでいるほうが
オソロシイのですが。。。ゲッソリ笑



ハリウッド映画には

ペップトークの名場面も
結構、あるそうで~


そも
ペップトークとは?


アメリカ発祥で
スポーツの現場で生れたた

試合前の選手を激励し
鼓舞するような

監督のショートスピーチ
からの発祥らしいのですが


短く、わかりやすく、

ネガティブをポジティブに変える

行動指針を明確に伝える
ショートスピーチ

と紹介されています。


これは具体例を
知る方が早いので

ご興味あるかたは
本や検索で~ですウインク


さて。。。
寝ようかな~

おやすみなさい満月




今月の
エネルギーの波予報はコチラ⬇



まだご覧でないかたは
よろしかったら❤ウインク