私の場合は、ですが

一番分かりやすいのは
ブログ(アメブロ)なのですが


アカウントをお持ちのかたは
お分かりかとおもいますが

ホーム、という

じぶんのページが あって


そこに

読者登録させていただいたブログの
最新記事の一覧などが

表示されるのですが


刻々
自分の感覚って

変わるのでウインク


今、もう
読みたくなくなったり
なんか
自分の感覚とは合わないな~と

違和感を
感じるようになった
ブログのお知らせが
そこにあると


すごーーーく
また、違和感でねキョロキョロ

わたしはですが
重く感じるので。。。



お付き合いで

読者登録してるんじゃ
ないしねグラサン


アメブロさん推奨の
お互い登録しましょみたいな?

暗黙のルール的な
相互読者登録システムが
メンドクサイのでグラサン

知らせて読者登録する、も
設定から外してあるのでねウインク


当ブログは

知らせないで
読者登録するしか
出来ないように設定してあるのでグラサン


相互読者登録目当ての
営業目的のかたにとっては

(営業不能なきゃー

メリットのないブログ
にしてあります。笑


ほんとうに
ご興味をお持ちくださり
読みたいな、と思った方しか

たぶん
読者登録とか
してくださってないと思われます~


私も一切
営業活動はしておりませんしニコニコ

たんたんと
書いているだけなブログですのでね~笑


いいねをいただいても
素直にいただきっぱなしでしてきゃー

機械的にお礼返しに
いかないことを
モットーにしておりますウインク

(自慢になりませんね。笑)


じゃあ、いいねとれよ!
って怒られるカモですがきゃー


たまに
知ったかたが
いいね、をくださると

あー読んでくれてるんだな、って
わかるのがうれしいので♥

自分の喜びのために
とらないでおいてますウインク



あら、話がそれたてへぺろ
ホームのことよ笑


で、ホームに

いまの自分の感覚に
フィットしなくなったブログが
お知らせされてるのが

重くて違和感なので


わたしは

自分の気持ちに
正直素直に

要る要らないを
選択したかったので


気兼ねなく
読者登録解除を
してしまえるように

最近はもう
知らせて読者登録する、という
ことはいたしませんで


興味のあるブログは

すべて
知らせないで
読者登録させていただき。。。


興味がなくなったら
読者登録解除しちゃえば

もうホームに
表示されないので


あっという間に

いまのじぶんに
フィットする情報しか
表示されない

『ホーム』が

気楽に
創れるようにしてありますウインク


これも
それぞれの考え方なので。。。
各自のご判断ですからねウインク

わたしの考えでしか
ないことをお断りして書きますと


お付き合いだ、義理人情だを
優先するかたには

たぶんCOOLにDryに映り
お嫌カモですが。。。


そこからしてもう
選択なんですよねニコニコ

旧態依然な
古いしがらみ世界で生きるか


それとも身軽に

自分の素直な想いを優先して
生きるか、が


こんな
ブログの読者登録ひとつにも
アラワレルよね~って
私は、おもうんですねウインク



わたしは
自分の素直な想いを
優先して生きたいので


常識だとか
付き合いだとか
しからみを優先して

(社交や営業優先でもあるのかもですが)


自分の気持ちを
あと回しにしたり
無視したくないので


なるだけねウインク

誰にも失礼がなく
傷つけないでやる方法を探して。。。

(相手なんかどうでもいい!も
またエゴで嫌なので。笑)

そして、それを選びます。



じぶんのきもちを
一番
たいせつにしたいから♥おねがい


たかがブログの

その
ホームだけどねウインク


そこをエイッと
スッキリさせてしまうたけで


目に触れる情報が
整理されて
あっという間に変わるからキラキラ


いまのじぶんにとって
要らないものは

目に触れなくなるわけで

軽やかになるんですよね~



取捨選択、って

ほんと大事だし


刻々変わるから
その都度見直して


臨機応変に
また選択し直すことが

大切なんだよね照れ
感じています。


もし
また読みたくなったら

またお知らせないで
読者登録すれば
いいだけだしねウインク笑


なににも
誰にも
気遣いしないで

じぶんのきもちに
ただ正直に

素直にやってみると。。。


そこから

軽やかさって


自然に生まれて
流れ出すよなおねがい

感じています。



たかがブログの
読者登録だけどもウインク


そんなとこから

実践実験を
始めてみるのも
オススメデスヨ♥



題して。。。


じぶんのきもちを
大切にした

臨機応変な取捨選択の
実践練習入門編カナ?グラサン



これは

お相手に
知られないで出来ますからね笑

自分に正直にしても
お相手にはわからないからウインク


失礼にも
傷つけたりもないのでね

イイ
(pq゚∀゚*○)ですよ~♥


いいなと思ったら
やってみてくださいねウインク




いまの自分にとって

要らない情報は

重くなって
邪魔になるだけだから


いただかないのが
身軽ですよねウインク



必要な情報は

自然にねウインク

なんとしても
目に触れるようになってるしねウインク




みゆきさんの記事も
ご参考までに♥


一部抜粋しますねウインク


∞∞∞∞∞∞∞∞∞

合言葉は・・・、

迷うなら進め! 
でいきましょうか。

~中略~

スタートしてみて、あれ? 
なんか違うかも…と思ったら、

「ごめん。やめた」」

といって引き返すという選択も、
全然あり、ですから。

~中略~

とはいえ、
なんか違うなーと思っても、
人間関係が絡んでしまった中で、
引き返してしまうことや「断ること」には
けっこうな勇気がいるものですすが、

薄情という情も、
情のうちだといいきかせて、

時には、フェイドアウトやグッバイもありで、

それぞれのタイムラインを尊重する
ということも出てくるかもしれません。

が、それも、引きずられないようにしましょうね。

大きな視点で見たら、
必要なことが必要なだけ、
必要なように起こっているだけでしょうから。

むしろ相手の奥に見え隠れしている、
人やモノやエネルギーが、
あなたの人生には必要としないものだったので、
その人やモノやコトに付帯して(象徴としてあらわれて)、
デリートされただけなのかもしれないのです。

ものごとって、
起こるように起こるし、
なるようになる。
意味づけする必要もないし、
無理に今、納得することもしなくていい。

そんなファジーの中にあって、
それでもなお、心の奥底でささやく、
微かなる声―内なる導きに従って、
己の道を歩もうとする、
あなた自身の真実、希望、光…、
その力を信じ、愛し、
自らが世界の中心となりましょう。

人生の主役は、他の誰でもなく、あなた自身です。
誰かや何かに頼りすぎたり、崇拝したりして、
自らの主権を、安易に譲り渡さないでくださいね。

∞∞∞∞∞∞∞∞
全文はclickでウインク



昨日
海の帰りに

数年ぶりかな?で立ち寄った



最近は

元々宮の(本来はこちらがタマサキ本家で始まりの神社)

お詣りしてたので

ご無沙汰してしまっていたので
久しぶりに♥


はまったのが

『はだしの道』おねがい

(わたしのためにありがとう!とか
勝手に喜びました。笑)

立て看板の説明がき

鳥居がちゃんとあるのですおねがい

遠景からの『はだしの道』

玉砂利のうえを

裸足で歩くのですが


イタキモチイイというか
最初は痛いのね。笑


でもね
気持ちよくなってきてね

ほんとうに
体も心も目覚める感じで

三回、回って歩いたあとは

体が軽くなりましたよおねがい


海の帰りに寄って
やってこうね~と

お気に入りにグラサン