『もしここが天国だったら?
あなたを制限する信念から自由になり、
本当の自分を生きる』

より抜粋


106ページ



よいヒーラーと
偉大なヒーラーの重要な違いのひとつは
次のようなものです。

偉大なヒーラーは、
あなた自身が持つ癒しの能力に気づかせ、
最終的には
人に頼らなくていいように促してくれます。

彼らは誰も生まれながらの知恵があると
知っており、
自分の仕事は人々がその知恵とつながれるように助けることだと考えているのです。

でも多くのヒーラーは、
意識的にではなくとも、
あなたが彼らに依存することを望んでいます。

それによって、ヒーラーが
自分の存在を正当化できるからです。

このようなヒーラーは
無敵である自分自身に
出会ったことがないため、
すへての人は
治療や調整をし続ける必要かあると
信じています。

その結果、この信念を
自分の患者に投影してしまうのです。

それに対し、偉大なヒーラーの目標は、
誰もが持つヒーリング能力と
つなげることによって
あなたに力を与えることです。

そうすると、当然ながら
やがてヒーラーは必要なくなるでしょう。

これが偉大さの代償です!


まったくおなじことが、
偉大な教師やグルにも言えます。

本当に素晴らしい教師やグルは、
自分の真の目的が、
答えを求めて頼ってくる弟子をもつと増やし、
人気コンテストで勝つことではないと
知っています。

彼らの真の目的は、
生徒の一人ひとりの中にある
内なるグル、
なわち内なる知恵を目覚めさせ、
それによって教師が必要だという思いから
人々を解放することです。

あなたが尊敬てきる教師やヒーラーや
グルを持つのが
悪いというわけではありません。

でも、自分自身を信じて
内なるガイダンスシステムとつながれば、
正しいタイミングで
ぴったりのグルや教師やヒーラーが
あなたの前に現れ、
必要な答えを提供してくれることでしょう。

彼らは電気技師、タクシー運転手、
テレビの出演者といった
様々な姿をして現れます。

その言葉は
あなたの心の奥深くにひびき、
ワクワクした気持ちになるので
わかるはずです。

そのメッセージが
不安や恐れを たらすことは
決して、ありません。


私はビクトリアと
ジェン・タイ先生をとても愛しており、
二人の経験によって、
自分のパワーを明け渡すことは
望ましくない結果をもたらすこと、

害になることを
学ぶことができました。


私は残りの人生で
自分を改善し続ける必要など
まったくないのです。

私はかつて、医師の処方薬に頼らずに
自然療法に取り組み、
健康のことをいつも考えるのは
身体にとっていいことだと信じていました。

でもその後、
常に健康のことばかり考えていると
「自分には何か悪いところがある」と
いう考えにとらわれてしまうと知ったのです。


結局のところ、何かに執着するのは
健全なことではありません。

たとえ、その対象が
健康であったとしてもです。

なぜなら、その根底にある動機は
真の導きを得ることではなく、
恐れだからです。









必要な
タイミングが

キテるかたに♥


届きますように照れ



しいたけさんの表現だと
こんなのになるかも~



呪い!呪縛~ゲッソリヒョエエ~


恐れを与え
不安にさせて

また来るように。。。
仕向けちゃったり、って

営業手法として
ありますよね。。。滝汗



このタイトルでいう

ヒーラー、教師、グル。。。

いろんなものに
当てはまりますよねぇキョロキョロ



無意識カモたけど

囲ったり
レール引いたりして
なさってますモンネニコニコ



それって。。。


教えてもらうことで

本当に
助けて もらえた、

ってことに、なってるのか?キョロキョロ



その大根本の

基本の『キ』から


ひとりひとりが

問い直してみても。。。


いいのカモですね照れ




違和感をくださいました

すべての出逢いに
感謝します。



そこから

いろいろ
気付くキッカケを
提供していただき

ありがとうございました。



また感情は
伴いきっておりませんが、なにか?きゃー


別名
ちょっと優等生風味こいてますが、、、
なにか?グラサン笑




必要なことしか起こらない

って
信じるのでニコニコ


感情が

完全には
ついてきてなくても


その信じる方を優先して

信じますニコニコキラキラ



感情は感情で

ちゃんと向き合って


聞いてあげて

抱きしめます照れ