雪の金沢 | ~生まれた場所からはじめよう~✨声紋分析カウンセラーHiroe

~生まれた場所からはじめよう~✨声紋分析カウンセラーHiroe

叔父は神父、冨士浅間神社に縁ある家に嫁いだ事もあり、目には見えない心の声をずっと大切に感じてきました。心の声に気づき、それを叶えてあげると『いのちの種』が輝くと信じています。その発見をお手伝いするため、声紋分析カウンセラーとして活動しています。

久しぶりのブログです。(笑)

身内のお見舞いで、週末金沢に来ています。例年になく、早い時期から雪が降り積もり、地元の人も驚いている様子。至るところで、雪かきする人たちを見かけます。

一昨日も昼過ぎから雪が降り、気温は4度。そんな状況でも、どうしても訪れたい場所が。。
それが、 白山比咩神社。
3年前の震災直後、幼い息子を連れてしばらく金沢に滞在した時に初めて訪れ、以来毎年訪ねるようになった、とても好きな場所。


人から見れば、何もこんな大雪の日にわざわざ行かなくても…と言われてしまうけれど、 なぜか一昨日は、行きたい衝動にかられてしまったのです。(病の無事の回復も祈りに)

案の定、山に向かうに連れて雪は激しくなり、無事たどり着けるかとちょっとドキドキ。でも大雪のお陰で、誰もいない静まりかえった神社に足を踏み入れる事ができました。


本当に気持ちが良く、心身が整った気分。
何かの節目でもあるのかもしれません。
冬の顔もとても素敵。
行けて良かった!