こんばんは

整理収納アドバイザーのやまぐちえりです(*^-^*)

 

3/6(日)『整理収納アドバイザーフォーラムIN札幌2016』開催されました!

 


今回は受付開始からたくさん申込みがあり、早々と席が満席になりました

参加は80名越え!

すごい人数!!

来年はきっともっとたくさんアドバイザーさんも増えてさらに大人数のフォーラムになるんだろうなぁ~

私は今回はスタッフとしてお手伝いもさせていただいたので、濃いい~~時間を過ごさせていただきました(*^-^*)

 

今回のフォーラムは

 

<午前> 人気の先輩アドバイザー4名によるパネルディスカッション


どんなことがきっかけでアドバイザーになったの?

一番最初はどこからはじめたの?

毎日の仕事と家事のONOFFはどんなふうにしてるの?

など、なかなか聞くことのできない貴重なお話をたくさん聞くことができました!

 

<午後>東京本戦出場をかけたコンペティション(整理収納研究発表)

 

今回は同期の5人が出場したのだけど、ほんとにみんなのレベルが高くて高くて!!

こんなにすごい人たちが同期なんてなんだか嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)

喜んでないで見習わなくては・・・

これから整理収納アドバイザーとして講座を開催していく方

これから整理収納アドバイザーの1級を目指す方にはとてもとても刺激になったのではないでしょうか(^^)

 

そしてみんなが楽しみにしている「アドバイザー交流会」

 

今回はいつもの自己紹介だけで終わり。ではなく。

テーマに沿った話し合いもしました!

私はホワイトボード係。

三回くらい漢字間違えてそのたびみんながこっそり教えてくれる(笑)あほ丸出しでした( ;∀;)

みんなありがとう!(笑)そんなみんなが大好き!

内容は今後に役立つような意見がとても多くきっとみなさん参考になりましたよねー私はなりましたよ!

他にも協賛企業さんの紹介コーナーなどもあり、整理収納は改めて色々な場面で役立つものなんだなと感じました(^^)

 

全員で記念写真!

 

 

そのあとは 飲みご飯会・飲み会(一次会・二次会)

 

充実した一日でした!!

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆さまありがとうございました!

次回整理収納アドバイザーフォーラムIN札幌2017は4月の予定です!