だんらんの記憶 | ◆笑門来福/夢の円座◆

だんらんの記憶

コロッケ父は工場、母は看護婦で
ともに夜間勤務のある
家庭で育った ぼくの 
唯一の だんらんの記憶 が
コロッケづくりです。

母が玉葱とひき肉を砂糖と醤油でいため、
父が粉ふきいも人参を力まかせにつぶし、
ぼくと妹がひき肉とポテトの合わさったものを 
コロコロ と丸くして、むき海老や銀杏も入れて 母が揚げる♪ 
家族そろって、ていうのがなかなかなかったので、里帰りに懐かしく思い出してこのお正月にやってみました(^v^)~♪ 久しぶりに、ほっこりしました。

揚げる前の丸めたやつがまた美味しくて 揚げる数以上に、食べてしまっていたかも...