番長3 検証結果 | 競馬とスロットの向こう側

競馬とスロットの向こう側

ギャンブラーとして誇りを持つこと!



番長3 リセット判別  完全攻略!?

番長シリーズはリセットの変更判別が分かりやすい部類でしたが、今作に限っては50%で前日のベル回数を引き継ぐことから
前日閉店時に下見をしなければリセットか否かを見抜きにくい仕様になっており、むしろ下見をしてもリセット確定を見抜くのは難しくなってます。

そんな中で前回…
ひょんなことから疑問が生まれた。

朝イチの音量調整でリセットの変更判別ができるのではないか?

基本、僕は台音量をMAXにしてから打つことが多く番長3も例外ではない。
ある日、閉店近くまでその台を打って、次の日朝イチから行くとリセット濃厚の台は音量がデフォルト(5割)やったのに対して僕が閉店近くまで打ってた台は音量がMAXだった。

疑問その①
なぜ音量のデフォルトが台によって異なるのか?

疑問その②
他の機種はしばらく時間が経つとデフォルトに戻るのに前日閉店近くまで打ってた台は音量がMAXなのか?


リセット濃厚の台は音量がデフォルト(5割)で
据え置き濃厚の台が前日から引き継ぎの音量MAX

※リセット濃厚・据え置き濃厚の判断は店傾向を100%把握してるので間違いないです



この点から考えた結果、

据え置き台は音量も据え置きなのでは?

てことで先日検証してきた!
閉店下見の際に台音量を全てMAXにして次の日朝イチもう1度確認するという単純な作業。

ちなみに全台据え置き濃厚です。



結果…




そんな簡単に見破れるわけなかったw


台自体の音量のデフォルトが1台1台異なるというパターン(笑)

5割がデフォルトの台
8割がデフォルトの台
MAXがデフォルトの台

店全体で管理してるわけではなく
台単体でデフォルトが違いました。


それは閉店時、音量をMAXにした時から怪しさは感じてました。
1台1台音量が違うなんておかしいなって。
結局、朝イチ確認したところ前日MAXにする前のその台自身のデフォルトに戻ってました。

一応、2店舗試しましたが結果は同じでした。


疑問が生まれた日、たまたまリセット濃厚の台がデフォルトに見える5割のデフォルトを持つ台やって。
たまたま前日最後まで打ってた台のデフォルトがMAXのデフォルトを持つ台やったということになります。



ここまでが確認した上での事実ですが
その他の詳しいことは分かりません。
(なぜ台ごとにデフォルトが異なるのか?)など



今回はお騒がせして申し訳ありませんでした。
よくよく考えるとそんなことでリセット判別ができるわけないなと反省してます。