私らしいって??って考えたとき、




大事なのは、


自己肯定する ことなんだそうです。



まずは、自分を受け入れる。



こんなのが好きなんだ。


この時間がもちたい。


こんな空間が好き。


こんなごはん。   とか、



とにかくなんでもこころに響いたことを受け入れる。




誰の意見に左右されることなく。


それを好きな自分を認める。


自分で否定しないこと。




そうかも、人の意見とか、情報に流されてたかも。


いま流行ってることにばかりに、アンテナベルを張って、


そこからチョイスしてただけかも。。



できているようでできてなかったのかな。



私が本当に好きなものは、もっと違うものかも。



ふと見かけた、雑誌のメッセージだったけど、


私には、すごーくありがたいお言葉でした。