決断するときにおいて

自分の感覚を信用することは

とても大切なこと。

 

けれど、

 

ときにわたしたちは間違いを起こす。

感情で判断してしまうのだ。

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

こんにちは、コピーライターのmikoです。

・・・

 

感覚はインスピレーション。

感情は何かをきっかけに起きる衝動。

 

どちらも湧き起るものだから

自分の中で混同しやすいが、

よく見つめていくと違いが分かる。

 

どうしたら見極められる?

 

たとえば、何か決断をするとき

自分はどこに向かおうとしているのか。

何のためにそれをしようとしているのか。

 

目的意識を見失わず

軸をぶらさないことが大事だ。

 

過去の経験から湧き起っているものは

たいてい感情で視点がズレている。

 

見極め方は人それぞれだが、

ときには失敗もしたりしながら

経験を積み重ねていくしか

最短の道はないのだろう。

 

だが、あまり意気込み過ぎず、

「なんかこっち」を選んで

出てくるものを楽しんでいければいいね。