いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

こんにちは、コピーライターのmikoです。

 

・・・

 

「思い」はあるのに

なかなか文章にまとまらない!

 

というときは、

口語にしてみてはどうだろう。

 


 

文章化する前にコトバを口にして

「思い」がかたちにできるか試してみるといい。

 

コトバにできなかったり、伝えきれないところは、

「思い」がまだ未熟なところ。なので、

 

自分の耳で聞きながら、「思い」と向き合い

コトバをつなげていくと文章化しやすくなる。

 

録音などしてみたら、

もっとコトバと向き合えるからオススメ。

 

文章を書くことも、コトバで話すことも

基本はどちらも同じ。

 

だから、「書かなくちゃ!」と

プレッシャーを感じなくていい。

 

まずは、話しながら書き出してみよう。

 

できることからゆっくり向き合うことで

あなたの「思い」は、コトバになって育っていくから。