コロナ5日目です。

もう大分具合もマシになってきたんですけど、

きましたね…





匂わない……




マジか!





鼻をかもうが何しようが、無印のおやすみスプレー(なんかアロマスプレー)すら無臭!!!





匂いが遠いとかいうレベルじゃなく、無臭!!!





おお、すごいなコレ





去年の夏にコロナにかかって同じようになった妹にLINEしたら柑橘系🍊→薔薇系🌹で戻ってくるらしい✨へー!面白い✨





しょっぱいとか甘いとかは舌でわかるんですけど味って大部分を匂いが担っていたんだな!と。

人体の不思議!




昨日は今までになく食欲がログアウトして代わりに眠いこと眠いこと💤



で、ひと眠りするごとに回復した気がしてたんですけど夕方はやっぱり微熱になるし

鼻のかみすぎで耳遠いし

やたら鼻の奥ノドの奥がカピカピする感じで水ばっか飲んでました。




0日目:ノド痛い・食欲爆発・眠れない

1日目:ノド痛い・悪寒・発熱・食欲爆発・眠れない・夜中頓服

2日目:ノド痛い・鼻水出現・38℃クラスは減る・眠りはまだ浅い・夜中頓服・食欲は果物欲へ

3日目:ノド痛い・鼻水・熱乱高下・眠りは比較的マシに・夜中頓服・食欲あり

4日目:ノドだいぶマシ・熱も37℃いく時もあるくらい・食欲落ちつく・やたら眠い・頓服無し

5日目:ノドだいぶマシ・熱も36℃台・嗅覚食欲ログアウト



て感じです。睡眠と食欲が相関関係にあるな。

滅多に風邪引かないんで罹り方と治り方を記録したかった☆




妹が「風邪の終わりの鼻」とか言うのがいまいち分かんなかったけど今回わかったよ!




そして「4日以上の発熱で〜

とか言うのも「こんなの4日で治るかいな」と思ってたけど

むしろ4日以上耐えられるか!!!

無理!!!!!




はー…あとは母が発症しないことを願うばかりですが、父はもう自分が触ったとこ消毒とかマスクとかしてくれないので💧




ていうか父が先に持ち込んでたんじゃないのか?

…流石にないか




はー、私が油断したのが不味かったです。

予定の詰め込み過ぎ、体力の過信…ううう





明日本当はバレエの特別講座だったんだよー

一応、自宅療養は今日までだから理屈では行けるけどやっぱやめといた😭





もー、来年からはゆとりをもって行動…これ毎年言ってるけど本当年末年始の楽しいことがドンドン潰れて「無理するとロクなことがないぞ!!!」と…イマシメですかね😭





来年こそゆとりのあるスケジュールで生きていきます。欲張らない!