こんにちはー。口笛

宝冠童子です。ニコニコ

さて、今回は

モンハンダブルクロス頂上決戦大阪大会を

見たところで書いていきます。

このブログがいかに自己満かが分かりますねw

親子ハンター

優勝:明朝体チーム拍手
準優勝:Sol Nacienteチーム


女子ハンター

優勝:T・B・Hチーム拍手
準優勝:ニャクルペッコチーム

今回もストーリーズ興味ないっす。


狩り王

優勝:打倒Tチーム拍手

準優勝:ミツネ系男子

3位chubby boys

4位うなぎパイチーム

大会に参加した皆さんお疲れ様でした。

優勝したチームの皆さん

おめでとうございます!


親子ハンターのお題はティガレックス

ニャンターでも狩られるようになるなんて

ティガレックスも落ちたものよ。

思えば2Gの…長くなry

優勝したチームはガード猫ペアでした。

開幕は裏門から入場して乗り攻撃

ガード猫ってジャストガード出来るのね爆笑

麻痺からスタンでした。

イガグリ大砲を咆哮の範囲外でやるってのが

良いみたいね。

作戦勝ちって感じでした。



女子ハンターのお題は

矛砕ダイミョウザザミ

どちらのチームもヘビィボウガンでした。

しかし、立ち回りが違ってましたね。

一方は、鬼神硬化弾からボルショ通常3

もう一方は、スタンを先に。

この辺で明暗が別れたのかと。

私もよくやるんですが、ブレイブした後の

しゃがんでる時、後ろにコロリンして前方へ

またしゃがんで打つの難しくない?

まぁ、超絶ヘビィー使いなら

回避1ついてるんだから、余裕やろ

とか言われそう|ω・`)

カニの頭怯みダウンループを利用して

戦うのがいいかな。

ブレイブヘビィー使いたい、練習したい人には

私は勧めないけどねww


狩り王

お題は、白疾風ナルガクルガ

チャアクは絶対入ります。

闘技においてチャアクは絶対なんです。


打倒Tチームとcubby boysチームが

大体同じ作戦じゃなかったかなと。

音爆弾→落とし穴→スタン→乗り→スタン

までは同じような作戦の展開でしたね。

後は、怯み後のランスの突進突きや

腕やお腹つついて弾かれていたのが

少しの差がでたのかなと思いました。

今回は以上です。

今大会は、出ないのかなーって思っていた

打倒Tチーム。流石の立ち回りでした。

予選のベリオロスって、何百回とやっていても

作戦通りに行かないのかなーって思いました。

やっぱりクソモンスターなのかな?

では、ノシノシ













終わったと見せかけて




広島焼きを

ドーン!!!!