こんばんはー。口笛

宝冠童子です。ニコニコ

今日は、すでに終わってますが

モンハン頂上大会【仙台】を

見たところで書いていきます。

親子ハンター

優勝:剣盾チーム拍手

準優勝:みけチーム

女子ハンター

優勝:gralisチーム拍手

準優勝:バックステップポンそしてチーム

狩り王

優勝:大砲一家拍手

準優勝:脳筋ブラザーズXX


優勝したチームの皆様

キラキラ星ルンルンおめでとうございますキラキラ星ルンルン


宝はね、バックステップポンそしてチームを

応援してましたが、

惜しくも敗れてしまいました。(T ^ T)


親子ハンターのお題は

リオレウス

剣盾チームは、コレクト✖2でブーメラン構成

でした。開幕にキンダンドングリを飲む

すると、もう一度ドングリを消費し、ゲージを

あげるってやり方。

この剣盾チームは、おそろしくレウスを

撃ち落としていましたね(`・∀・´)

もう片方のチームは、カリスマ✖2

こちらは、閃光で撃ち落としていました。

オトモ鼓舞で、エリアルになります。

剣盾チームの方が組み立てられていて

早かったですね。


女子ハンター

お題は二つ名ウルクスス

双剣✖2でお尻に張り付く戦い方ですね。

シビレ罠もあり、有効に使ってましたね。

もう一方は、麻痺虫棒と弓の構成

こたてらは、拘束を使った戦い方

ちょっと虫棒の火力が足りなかったかな。




狩り王

お題は二つ名リオレイア

えっと、ブレイブヘビィーが選択肢に

あったんですが、自分が普段使っている

感じとは、少し違った運用の仕方が

なされていて、楽しかったですね。

なんチームか、そんな遠くから

物理弾をうつんかいwwみたいなのも

ありましたね。

通常3をリオレイアに撃つなら翼下狙いって

いうのも跳弾狙ってて面白かった。

どのチームも今作のブレヘビィーの

頭2つ抜けた仕様を採用してましたが

ハンマー✖ガンスっていうチームがあって

ハンマーが3スタン取っていたのは、

見ていて面白かった!

早くは狩れなかったにしても

よくやったなって思いました!

次回作は、ヘビィーを弱体化させて

そんなこんなで、改めて


ブレイブヘビィーは、チートだと

思ったのが、感想っすね。キョロキョロ


大会に参加された皆さん


お疲れ様でした!



【オマケ】

頂上大会終わるまで

ベリオロスについては

記事にしないつもりでしたし

ベリオロスってやっていてストレスしか

たまらないって思ってて

実際やってみると

案の定ストレスです。


とりあえず、現状




                        7:24   

めちゃくちゃ被弾する(;_;)

あと、開発の悪意も

見え隠れしていて

非常に腹立つ!!

頂上大会終わるまでには

なんとか攻略したいもの

ですなぁーー


KJさんよ(´;ω;`)のむーん


では、ノシノシ