皆さんこんばんはー。口笛

宝冠童子です。ニコニコ

今回は、モンハンの公式の大会の決勝大会

各地区の代表チームが東京に集まって

頂点のハンターを決めるっていう

大会について、見たところで

書いていくという

かな~り自己満足の為の回です。

ゲームでも試合でも死合いでも

誰かが何かを競っているのは

見る側で楽しんでいくのは

宝冠童子は好きです。

けっこうね、好きなプレーヤーさんとかね

出てまして、面識は一切ないんですが

勝手に応援してます。(変態かな)





さて、親子ハンターから

第8位 ニャンニャンジャー11:10:28

第7位 まつもと父娘10:56:25

第6位 明朝体 9:57:11

第5位 剣盾 9:08:05

第4位 Sol Naciente9:07:60

第3位 ビリビリ 9:04:91

第2位 燼滅刃ディノり隊 8:51:50

第1位 激撃ち君 7:16:08

親子ハンターの決勝の舞台に立った皆さん

お疲れ様でした。

激撃ち君チーム優勝おめでとうございます。

決勝のお題は大連続で順に

ドスマッカオ

ホロロホルル

ディノバルド

でした。

アーカイブ見てもらうと分かると思いますが

激撃ち君チームは

回復✖ガードでした。

回復の麻痺ブーメラン

ガードの打撃武器でのスタン

拘束をしつつ、火力もある。

ホロロホルルもディノバルドも

なんも出来てない感じでしたね。

解説を小嶋さんがやってたんですけど

イガグリ大砲にカーソルがあると

ヤメロォ~って言ってましたが


ちょっと笑っちゃいましたね。


この激撃ち君チームの息子さん

どっかで見たことあるような気もしますが

似たような方はたくさんいるので

たぶんそら似でしょう。




続いて女子ハンター

第8位 狩鳥風月 9:33:90

第7位 ガーグァフェイス9:04:06

第6位 T.B.H 8:28:85

第5位 サティスファクション8:16:80

第4位 狩猟笛と結婚するのが弓6:50:53

第3位 *Carry tail*  6:47:31

第2位 俺の先輩ティガレックス6:31:38

第1位 gralis 4:24:31

女子ハンターの舞台に立った皆さん

お疲れ様でした。

優勝したgralisチームおめでとうございます。


女子ハンターのお題は大連続狩猟で順に

二つ名ホロロホルル(ふくろうさんのあね)

臨界ブラキディオス

でした。

俺ティガチームが

大剣✖ライトでやってまして

ライトは海老ーガンなんですよ。

A&Bガタッ

段差を使った乗りに

睡眠、麻痺、スタン

斬裂弾使って狩り技ゲージあげたり

していましたね。

いつか、A&Bさんには

こちらをやって頂きたいですねニコッ

ソロかどうかは、お任せしますが。


圧巻はですね。

gralisチームですね。

壇上で、無被弾、自己ベスト更新されました。

このタイム見て、オシッコちびりそうに

なったハンターは私だけではないはずキョロキョロ

スタンしているハンマーに目がいきがち

なんですが、ガンランスの方は

ものすごく上手かっちゃんでした。

てか、作戦が完璧すぎて、

ブラキディオスが出てから

竜撃砲で足怯み転倒からスタンとか

落とし穴スタンから乗り値貯めるハンマー

カチ上げて乗りとか

魅せるプレーの連続で

見ていて脱糞しそうでしたww



狩り王の方も行われてましたが、

また今度書きたいと思います。







ソロ闘技ベリオロスギルドライト


やってます。





一乙で秘薬もチャーショも使ってます。

いわゆる、上手くいっていたのに


ってやつです。





秘薬1徹甲使ってます。

ダメかwwwwwwwwwwwww




まだ、やり込みが足りなくて


5分台すらでていませんが

ちょっとずつ進んでいるようなので

生暖かい目で見てやってくだしゃあ。



ではノシノシ










舞うは嵐、奏でるはクソベリオロス