こんばんはー口笛

宝冠童子です。ニコニコ


仕事から帰って、家族とご飯を囲んで

お風呂に冷たい水の入った

水鉄砲をくらいながら身体や髪を洗って

拭きあげて、着替えを済ませて

シンデレラや魔女

桃太郎に犬、猿、キジの声のトーンも抑揚も

つけずに同じ感じで絵本を読んだり

折り紙を折ったりして


眠くなるまでやって、寝かしつけたら

皿を洗ったり、米を仕込んだりしております。

どうも僕です。









テーマがセクハラなので、

ここからは不快な気持ちになられる方も

いらっしゃると思いますので

下スクロールにはご注意ください。

また、大事なところが膨れてる方

鼻の下が伸びてる方は、一旦しまって下さい。

そんな内容じゃないんですね。











先々月から新しくGさん(仮名)64歳が

会社に来られました。

ご高齢なので、勤めても1年間くらいかなって

思ってました。

とっても真面目で、よろしくお願いしますって

男女関係なく握手したり、肩を叩いたり

毎回される方だったんですね。

ある日…女性からGさんの肩を叩いたり、

ボディタッチが不快ですと上司に

報告が上がったんですね。

そして、上司はGさんに

「セクハラになりますよ」

って告げたらしいんですね。

それから3日くらい経って

Gさんは、ものすごい剣幕で

「今日は首を覚悟できました」

と言ってやってきました。

上司とGさんに仲介が入って

3人で話し合いになりました。

Gさんは、ただよろしくお願いします

って気持ちでやっただけなのに

他の従業員も見てる前でセクハラ呼ばわり

されるのは、心外です。

こんなこと長いこと生きていて初めてです。

上司は、女性からボディタッチが不快だと

報告があったから注意したんですね。

結局、上司側が謝って仕事には

来てくださいって形になりました。

でもね、セクハラって相手が不快に

思っちゃったら成立してるじゃないですか!?

じゃ、Gさんが18歳の超イケメンだったなら

不快じゃないってことでセクハラに

ならないんだったなら

こんなに悲しい話はないよね。

モンハンの頂上決戦とか握手しますやん。

あれも不快なら

セクハラ成立しちゃうわけ!?

お相撲さんの裸は?

もう、わかんないや!

グレー!グレーですよ答えは!!!

白も黒もつけらんないですよ。

皆さんはどう思いますか!?

モラルっていったいなんなんだ。






話変わって

去年の今頃にですね。

宝冠さん強盗殺人未遂にあってるんですよ。

福〇県の治安の悪さって

まぁまぁ評判なんで、強盗とかあっても

不思議じゃないっていうか

ありうる話なんですね。

深夜0時近くに包丁持った男が

やってきて、25万円出せって

やってきたんですよ。

25万円って!!!

なんだか払えそうで、持ってない金額で

持ってないから、持ってないって言うと

額あたりまで、包丁持ってきたんですね。

手首持って大腰決めれば良かったんですが

後ろ壁だったんです。

まぁ、なんで通帳渡して暗証番号

0122とか2525とか2580とか

テキトーな番号

何を言ったか覚えてないんですが。

それで、逃げて行ったので

すぐ警察に通報して

次の日取り調べに。

翌々日に犯人捕まりましたし

通帳も戻ってきたんですね。

犯人は2日くらい留置されてたんですかね。

それから、半年くらい経って

その犯人が、今度はストーカーで

捕まったって風の噂がありました。

付き合っていた彼女から別れ話があり

それから、彼女の家まで追いかけたら

警察に通報で、捕まったとか。

んでまぁ、釈放から

先々週かな?また捕まったそうです。

今度は、なにをしたか知らないんですが。


モラルってどうなっているのかなぁ?

混沌としていて、怖い世の中に

なったなぁって思います。









さて、今日をもってブログは最後に

なるんですね。

1年も続けることが出来なかったんですが、

この場を借りて、不快な思いをされた方には

お詫び申し上げます。

            ごめんなさい


本来なら、会ってキチンと

謝罪すべきとは、思ってます。

こんな文じゃ、誠心誠意なんて伝わらないよ!

ごもっともです。

モラルってルールだと思っています。

別に金貰って書いてるわけじゃないから

真剣にならなくてもってなるかも

しれませんが、1表現者として

不快な思いをされたのならそれは

ちゃんと謝るべきと思うんです。

もう1人の宝冠童子さんが

誰かを傷つけているんなら

ブログを続けるのは、不適切なことであり

誰かの為にならないなら

辞めた方がよい。

そういう判断になりました。


大変失礼いたしました。

それでは、この辺で


ブログは閉じさせて頂きます。


こんなところまで読んで頂き

大変失礼いたしました。


ノシノシ