こんばんはー口笛

宝冠童子ですニコニコ


2017年がもうすぐ終わりますね

来年も皆様にとって良いお年になりますよう

お祈りしております

来年の5月より年号が変わるんですが

新しい年号はなにになるのかなと

思っておりますどうも僕です

100%ないとおもいますが

                   紅兜元年

どうですかね!?



モンハンの話

ブシドーやブレイブが出た為に

モンスターの動きがいやらしくなったり

したことであちらこちらで

こんなのモンハンじゃないとか

ヌルゲーとかいうのを耳にしましたが

そんなことないと私は思ってます

モンスターの動きがわかってないと

回避の判断できませんし

モーション値が下がったり

その分制約があったりして

それはそれで難しいと思うんです


ということで

今回は久々の

ブシドー双剣です

お相手は




             岩穿テツカブラ

いやぁー、やる前はこの子の評価は

簡単な部類と思ってたんですが

全然そんなことなくて

やっぱり超特殊許可はどれもキツいなぁと

思いました

ブレイブヘビィで試したんですが

岩が本当に腹が立つくらいウザく

非ブレイブ時にはなにもできないまま

死んでいくのでアフンになりました

続いてストライカー片手剣でやりましたが

刃薬持ち込みに溶岩島なので

クーラーいるしで

結局アフンになりました

そしてストライカー毒双剣!

ただの拷問でした()

アフンwww

ということでブシドー双剣





            30:02あたり

本当に草生えますww

確かに3発くらいJKによる攻撃で

すぐに毒状態になるのですが

おそらくそんなに有効ではないようです

オマケ

ヘビィでも完走できました








                           16:04:18


回避距離に競走Gまで飲むチキンにより

完走した


ということで岩穿さんは終了です

残りは
金雷公

銀嶺

燼滅刃

鎧裂

宝纏やりたくない



かぼ録が終わっても

なにかしら楽しんでいきたいとおもいます

最後に愚痴になりますが

MHWのオンラインが月500円という話で

モンハンフロンティアが3000円

であることから破格の安さだとか

更に500円でゆうたがいないモンハンが出来る

これは買いだ!とか言い出す始末……

じゃ、俺ゆうたでいいから

絶対ワールド買わないわ

じゃ*˙︶˙*)ノ"ノシノシ