こんにちは(^^*)
espoir伊藤です。



昨日のテレビキンスマはご覧になりましたか?
今話題の『自律神経の特集』でした。



自律神経の権威 医師の小林弘行先生が

自律神経の乱れから来る身体の不調(肩こり・不眠・疲れなど)の解消の仕方を教えて下さいました。



その中のいくつかをご紹介致しますね♡



ストレス社会の現代、
『不眠』で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

不眠や質の悪い睡眠は
疲れが取れないばかりではなく
肌荒れやムクミなど…美容にも良くありません。


不眠が続くと、実際の年齢よりも老けこむことも…(*_*;


_<




小林先生が教える快眠テクニックの1つとして、
質の良い入浴法があります♡


是非お試し下さい(*^^*)


入浴方法~
•38~40℃の温かめのお湯に、肩から全身にお湯をかけてから湯船にゆっくり入ります。
•5分間の全身浴で首を温めます。
•10分間の半身浴(お風呂を出る準備)
*自律神経は急激な温度変化に弱いので、体を慣らしてから湯船に入りましょう。




質の良い睡眠…
肌荒れやムクミの軽減に期待して、私もこの入浴法やってみようと思います(´▽`)ノ