こんばんは♪

 

昨日は週に一度のお楽しみ

ヒップホップダンスレッスンでした!

 

昨年56歳で

ヒップホップダンスのレッスンに

通い始めました♪

 

 

お腹が猛烈に空いていたので

レッスン前にパスタを食べてしまった。

 

 

 

今日は

56歳という年齢から

HIPHOPダンスを習い始めて

良かったことを

書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

それは

 

 

人と比べずにいられること。

 

 

 

私の場合

"趣味を心から楽しむ"

ということを

出来るようになったのが

最近なので

 

 

もし若い頃に始めていたら

 

『このスタジオで

一番上手くならないと意味がない』

 

くらいの勢いになってたと思う。

(そしてなれないのだけどw)

 

 

人と自分を比べて

ヘトヘトになってたな。きっと。

 

 

 

 

今は嘘みたいにそれが無い。

 

 

「カッコよく踊れるようになりたい!」

という気持ちは

物凄くあるんだけど

 

それは人との比較じゃなくて

自分と向き合うことだと

56歳にてやっと知るw

 

 

分かってても

自分と向き合うことが

上手く出来なかったなー(遠い目)

 

 

 

 

以前 

日本のフィギュアスケート選手達を見て

 

『同じ優勝を競い合う者同士なのに

どうしてこんなに良い関係が

保てるのだろう?』

 

と思ったことがある。

 

 

それは

みんな自分と向き合うことしか

してないからなんだろうなぁ・・・と

ふと思いました。

 

50代半ばにして

まだまだ成長中です。

 

 

 

それでは、また〜♪ 

 

 

 

画像は先生のブログからお借りしました。