こんばんは♪

 

 

今日、地下街を歩いていたら

目に飛び込んできたニュース!

 

 

『レスリー・マッコーエン氏死去』

 

 

 

 

1970年代に活躍した

ベイシティローラーズの

ボーカルだった

レスリーが亡くなりました。

65歳。

 

 

 

真ん中の人がレスリー

 

 

 

アラフィフ、アラカン

50代〜60代の方は

懐かしいですよね。

 

 

 

イギリス・スコットランド出身で

彼らのトレードマークだった

タータンチェックの衣装の影響で

タータンチェックが

大流行したのを覚えています。

 

 

 

 

私もファンだったので

タータンチェックの生地を

Tシャツにアップリケしたりして

手作りしていました。

懐かしい〜w

 

 

 

 

S A TUR DAY!  NIGHT!!

S A TUR DAY!  NIGHT!!

S A TUR DAY!  NIGHT!!

 

 

Saturday Night

 

 

 

 

 

 

私は Bye Bye Baby が好きでした♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

『サタデーナイト』のリリースが

1975年で

私は中学一年生。

 

 

ビートルズ好きの男友達に

「ベイシティローラーズなんか

音楽じゃない!!」と言われて

よく口喧嘩してました。

 

 

 

最近のレスリー(らしい)

 

 

 

今ならその子に

冷静にこう言える!

 

 

『 言いたいことは分かるよ。

私もビートルズ大好きだし、

何ならカラオケで全曲歌えるし。

でもね、

私の中でビートルズは殿堂入りで

”推し”って感じではないんだよね。

ベイシティローラーズは

推しなのよ。』

 

”推し”という言葉はスゴイw

 

 

 

懐かしい思い出をありがとう。

レスリーのご冥福をお祈りします。

 

 

 

画像はCNNよりお借りしました。