こんばんは♪

 

 

最近テレビを観ることが

めっきり減ってはいるのですが

毎週楽しみにしているドラマが

ひとつあります。

 

それは

 

『大豆田とわ子と三人の夫』

 

 

画像はカンテレよりお借りしました。

 

 

 

先週の第二話で

激しく共感したセリフが

3つあったので

書いてみます。

 

 

ネタバレ有りなので

まだご覧になってない方は

ご注意ください⚠️

 

 

 

 

 

1つ目上差し

 

とわ子さんが

三人目の元夫に言うセリフ

 

 

 

ピンクの文字がセリフです。

 

「私が言ってないことは

分かった気になるくせに

私が言ったことは

分からない振りするね。」

 

 

こういう人、

たまにいるな〜なんてw

 

私も自分の都合で

人の話を聞かないように

気をつけよう。

 

 

 

 

2つ目チョキ

 

 

 

 

 

「犬派ですか?

猫はですか?って

聞かれるよりキライ!」

 

 

犬派ですか?猫派ですか?

この質問

結構 面倒臭いなーって思いますw

 

 

 

 

最後に3つ目OK

一番響いたセリフです。

 

これも、とわ子さんが

三人目の元夫に言うセリフ

 

 

 

 

「嫌なものは嫌と言っとかないと

好きな人から

見つけてもらえなくなるもん」

 

 

何だか、ハッとさせられました。

 

自分のことを

いい加減に扱ってはいけないなーとか

いろいろ思うことあり。

 

 

 

 

 

 

セリフの真意通り

受け取れているかは

分かりませんが

響くセリフの多いドラマです。

 

 

今日はドラマがある火曜日!

 

『大豆田とわ子と三人の夫』

楽しみです♡

 

 

では、また〜♪