こんばんは♪

 

 

週に一度

とても楽しみにしている

HIPHOPダンスのレッスンが

コロナの影響で4月末から

5月いっぱいお休みに。涙

 

 

そんな中、先生が

ダンススタジオのインスタグラムに

無料で見れるレッスン動画を

アップしてくださいました!

 

 

 

先生のお心遣いが嬉しい

マンションでも騒音を気にせずできるよう

座ってできる「すわりダンス」の

レッスン動画♡

 

 

先生です↓

 

 

50代アラカンの私でもできる

比較的難しくない振りでした。

といっても、一回では覚えられなかったけどw

 

 

「座ってできるなら

お家で ちょっとやってみたいわ♪」

って方、よかったらどうぞ♪

⚠️音が出ます

 

↓  ↓  ↓

 

  

 

 

 

こちらは

同じく先生がUPしてくれた

ストレッチ動画 

⚠️音が出ます

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

私は朝起きると

体がガチガチになっていて(特に足首)

ベットから出て歩き出すと

ロボットみたいな動きに

なってしまうのですが

 

この筋トレをして寝ると

朝のガチガチが

かなり軽減されました♡

 

やっぱり、年齢を重ねるほど

ストレッチって大事ですね。

 

 

 

 

 

こちらも同じく

筋トレ動画

⚠️音が出ます

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

私の目標は

『ヒップホップダンスを

カッコよく踊れる60代になること!』

なんです。

ヒップホップダンスを習い始めたのは56歳ww

50歳以上限定のクラスに通っています。

 

 

そのためには

動ける体でないと始まりません。

 

体の老化は

容赦なく進んできてるので(汗)

ストレッチと筋トレは

少しづつでも続けていこうと

思っています。

 

「毎日やるぞー!」となると

続かないから ゆるい感じでw

 

 

 

◼️インスタグラムの動画は

全てコチラから↓お借りしました。

chamd.dancestudio

(ダンススタジオ シャンディ)

 

 

 

◼️大阪 堺筋本町にある

”ダンススタジオシャンディ”のブログ