こんにちは♪

 

 

昨日、スマホを

ソフトバンクからYモバイル

乗り換えしてきました!

 

 

 

仕事先近くの京都東山三条の白川。

昨日はお天気が良かったので散歩しながら帰りました。

 

 

 

最初はラインモ

変更するつもりだったのですが

 

店員さんに

私のスマホ使用内容を調べてもらって

ラインモだと

そこまでお得感が無いことが判明!!

 

 

そこには

2つ ポイントがあって・・・

 

 

 

ポイントの1つは

 

 

ラインモに変更すると

ソフトバンク光(wi-fi)使用での

おうち割 光セットの割引が

受けられなくなること。

 

 

私が今まで支払っていた月額は

割引が入り

税込6,000円〜7,000円でした。

 

 

 

ラインモだと月額税込 2.728円

プラス オプション。

割引は無し。

安くなるっちゃーなるのですが

少しモヤモヤが残る。

 

 

 

で、店員さんが提案してくれたのが

Yモバイルへの変更でした。

 

 

 

最近は日傘なしでは歩けない位の

強い日差しです。

 

 

 

ポイントのふたつ目。

 

私が毎月使っていた容量が

だいたい3GB前後。

(プランは20GBでした)

 

ラインモの月容量は20GB。

私の場合、20GBも必要ありません。

 

 

なので

Yモバイルの一番安価のプラン

プランS 3GB 月額1,980円(税別) で

全然OK!

 

 

容量が不足したら

550円で1GB 増やせます。

容量が無くなってきたらメールでお知らせが来て

増やせる設定にしてもらいました。

 

 

そこから おうち割が入ると

月額なんと税込990円ラブ

 

 

オプションをプラスと

1GB買ったとしても

余裕で

月額 税込2000円以内に収まります♪

 

 

ソフトバンクから

Yモバイル移行での

デメリットも特に無さそう。

 

通話料が掛かってくるけど

ほぼ使わないしね。

 

 

 

👇 表示が softbank から Y!mobile に。

                  

 

 

ラインモは

容量を多く必要とする人に

お得な感じなんんでしょうね。

 

 

これで

納得の月額になり

容量の無駄も省けて

スッキリしました!!

 

 

もっと早く来れば良かったー。

 

 

では、また〜♪