2021年4月にオープンした

fiveran Jr(ファイブラン ジュニア)

行ってきました。

 

 

室町三条にある人気のパン屋さん

fiveran(ファイブラン)の姉妹店です。

 

 

 

 

 

お店の外観

 

 

 

近鉄東寺駅の改札を出ると

すぐ左斜め前にある

コンフォートホテル 東寺の一階にあります。

 

 

 

 

 

 

イートインスペースで

ちょっと遅めのランチをしてきました。

 

 

 

 

 

お店に入ると見た目にもカラフルで

美味しそうなカスクートが♡

 

 

 

 

こちらはタルティーヌ♡

残り少ないです。

 

 

 

私はハード系のパンが好きなので

カスクートやタルティーヌの

種類が多くて嬉しい♪

 

 

そんなに大きなお店ではないのですが

調理パン

菓子パン

デニッシュ

サンドイッチ

ハード系

食パン と

ラインナップが豊富で

どれも美味しそうな顔♡

 

 

 

 

 

流行りのマリトッツォもありました。

 

 

 

 

 

小麦粉は国産使用で

糖分はできるだけ抑えて

あくまで小麦の味を引き出すことを

心がけて作っておられるそう。

うれしいね。

 

 

 

 

 

イートインスペースから見た店内。

 

 

 

 

迷いに迷ってでチョイスした

” 季節野菜と粗挽きバイエルンのタルティーヌ ”

¥280

 

 

期待通りの美味しさでした♡

お腹もいっぱい。

 

 

 

ドリンクはセルフのドリンクバー。

セルフではなくハンドドリップのコーヒーがあるともっと嬉しい...

 

 

 

 

サラダやスープのセットもありました。

 

 

 

 

 

私が店内で食べている間にも

お客さんがひっきりなしでした。

 

それも、いろんな種類のパンを

袋いっぱい買われているお客さんが

多かったのにビックリ。

 

いや〜でも分かる!

私も他にも食べたいパンが

いっぱいあったからねー。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店から

歩いて5分位の所に

世界遺産の東寺があります。

 

 

 

 

ナイスタイミングで

写り込んでくれたアオサギ。

 

 

 

チラリと映っているの塔が

日本一の高さを誇る木造塔といわれる五重塔です。

 

 

 

 

 

他にもお店から歩いて3分位の所に

ミニシアター みなみ会館もあります。

 

 

前を通ると「何やってるかな〜?」と

いつもチェックしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

繁華街からは離れていますが

東寺を散歩して♪

美味しいパンでランチをして♪

みなみ会館で映画を観る♪

なんてコースはいかがですか?